アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングソフトとマイクロソフトの違いって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一般的にはマイクロソフトが多いですよね?
    でもキングソフトのパソコンの方が安いのは何ででしょうか?

      補足日時:2017/02/12 10:17

A 回答 (7件)

MS Office互換です。

互換性があるとしても、完全に互換性がわるわけではありません。
MS Officeの利用が少ない機能が削減されている。また、フォントの数

>キングソフトのパソコンの方が安いのは何ででしょうか?

MS Officeは、OEM版でも数万円ぐらいするものもあります。
でもキングソフトは1万円以下の安価なものですから。
https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/list.p …

Kingsoftの独自形式で送ると、相手はみることが出来ませんけどね。
MS Officeの形式なら、相手は見ることができるでしょう。
    • good
    • 1

他社から来たファイルが 読めたり、読めなかったり・・・


100% 互換でない(当たり前の話)

よって、プライベートなら、読めなかったよ・・・で済むけど、業務で言えるかどうか

安い・・・ロジックのコピー物だから・・・まあ、イタリヤブランドと、コピーチャイナみたいな感じ
    • good
    • 0

見れます。

    • good
    • 0

互換性がなけりゃ売れるわけ無いでしょうよ。


オープンオフィスなりキングソフトのオフィスなり、
互換性があるからこそ利用されているのであって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

互換性があるから見れるってことですか?

お礼日時:2017/02/12 10:28

王様とこびとの違い

    • good
    • 0

正規のソフトと対抗するのにおなじ価格で出したら売れないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、キングソフトで作ったデータを、メールで添付したときに相手がマイクロソフトだったら見れないですよね?

お礼日時:2017/02/12 10:23

会社が違う。


オフィスとかそこらへんの話?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!