プロが教えるわが家の防犯対策術!

車高が1550㎝以下で、スライドドアの車ってありますか?マンションの立体駐車場タイプで色々制限がありまして…。

A 回答 (3件)

…現行にはないですねぇ、1550cmは。



…と突っ込んじゃいけないだろから1550mm(155cm)として回答。

 #2氏の挙げているeKワゴン(2代目:H82W型の一部モデル)の左後ろ以外だと、トヨタラウムがあるくらいですかね。初代:Z10型はルーフレールの付いていない奴限定。2代目:Z20型は基本的に全部。

 #1氏の挙げているラフェスタ(初代)は、実は1600mm以上あるので本当に1550mmまでしか入らない立体駐車場には入れません。1580mmくらいだと余裕分でなんとか入る場合もありますが…。

 1550mm以下でスライドドアって需要はある程度ある筈なんですが、重くなる以外にも開口面積が意外と取りにくかったりして背が低いモデルでは想像よりは実用性が良くなかったりするんですね…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ツッコミも含めてありがとうございます。車を優先しようと思ったらやはり駐車場を考えた方がいいかもですね。

お礼日時:2017/02/12 22:58

今どきは軽でも車高は高くなっていますからね。


中古から探すしかないでしょう。
古いEKワゴンならギリギリ大丈夫かと。
http://221616.com/car-topics/a_0000048592.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/12 22:58

昔のラフェスタならギリ



今は無い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています