プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルいつから出勤可能?金曜日にインフルエンザになりました。イナビルを飲んで2.3時間で平熱に戻って何の症状もないインフルエンザでした。明日は会社を休む予定ですがこの場合、明後日は行っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ダメです。

薬で一時的に、ウイルスを抑えているだけで、油断はしてはいけません!Drの指示に従ってください!抵抗力が落ちてウイルスが増えたら大変ですから!
    • good
    • 0

会社によっては 診断書の提出もいりますよ。


法定伝染病…これで 検索しても出てると思いますが…。

健全な方にはそれほどの脅威でないインフルですが、高齢者などの健康弱者には かなりの脅威です。
あなたのまわりにも あなたが気付いていないだけで そういった健康弱者はいます。
    • good
    • 0

駄目だよ


非常識

既回答にもあるように
発症から5日
解熱から2日
双方のより遅い方まで感染力をもっています

俺は何でも無いからと出社をすると、周囲に感染の危険性をまき散らす
と、説明を受けなかった?医師から
    • good
    • 2

インフルエンザは学校保健法では発症から5日かつ解熱から2日を経過したら問題ないとされています。


感染予防のためには、火曜日まで休むのが妥当ということになります。
ですから、あとは会社と相談ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!