プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族に健康上の理由で左足を引きずる人がいるのですが
靴を買っても10日ほどでカカトの底のゴムが完全に無くなってしまいます
左足を上げて歩くのはもう無理そうなんですけど
靴ばかり買い換えてられないので何か良い方法は有りますか?

A 回答 (6件)

確かにわかります。



靴底はゴムです。ただ、メーカーや用途でゴムの固さが違います。
販売員に相談してみてください。
    • good
    • 0

靴の修理屋さんで、かかと磨り減り防止「シューズプロテクター」をつけて貰って下さい。


靴修理屋さんは、駅・東急ハンズ・一部スパー・デパートなどにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

足が悪いので踵が滑りやすくなりそうなのは
心配です

お礼日時:2017/02/17 15:21

正式な商品名は忘れましたが


歯磨きのチューブのような容器で
商品についているテープを靴底のまわりにくるりと貼り
透明なノリ状のゴムを平らに流し乾燥させると
すり減った靴底がもどるという商品があります

そこら辺の靴屋では見たことがありません

東急ハンズとかそういうお店においてありますが
今ならネットでさがせば出てくるのではないでしょうか
    • good
    • 0

靴底の心配でへんな加工などすると 雨ですこし濡れたところや


店内のタイルなどで滑って事故につながります

安いくつを選んで変えてゆくしか無いですね
 ABCマートなど田舎の靴屋さんでは サイズ別で在庫処分品が店の片隅の棚に幾つかあったりします
 ほかにアウトレットモールだとか、そうした所でできるだけ安いものを買うしかないですね
    • good
    • 0

ホームセンターで、踵に貼る樹脂を売っています。


固いので少しは減るのを防ぐ事が出来るかな?
その昔は靴屋さんで踵に鋲を打ってくれましたが(タップダンスに使う靴のような感じ)滑るため今はほとんど見かけません。
    • good
    • 0

靴底の補修剤などを利用されれば良いと思います。



靴底補修材|シューズドクターN|セメダイン
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/shoes/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

靴底補修材は持っております
家族の他の人の靴に年に数回か使っています
一週間に一回とかの頻度で使うとすぐ無くなるなーと思って
他の方法が無いか探しています

お礼日時:2017/02/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!