プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いガラケーの写真をプリントするために、マイクロSDカードが、欲しいのですが、2ギガのものが売っていません。何処で買えるでしょうか?

A 回答 (3件)

Amazon.co.jpってところでも売っている


http://amzn.asia/chxr02R

ヨドバシカメラでも売っている
http://www.yodobashi.com/PQI-%E3%83%94%E3%83%BC% …
http://www.yodobashi.com/HIDISC-%E3%83%8F%E3%82% …
近くの店舗で売っているかはご自身で確認してください。

ビックカメラ.comでも売っている
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …

なお、携帯電話によっても最大装着可能な容量が異なりますので、事前に確認してください。

>メール転送したかったのですが、その写真を一番大きいサイズで撮ってしまった為、メールに添付出来ません。

2MBまでにすれば電子メールに添付して送信することが出来ます。
約200万画素前後のサイズに小さくしてください。200万画素って画質が悪くなる場合がありますけども、Lサイズなら200万画素でも問題はありませんので
A4は問題ありませんが、A3は厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入検討します。

お礼日時:2017/02/12 20:00

http://item.rakuten.co.jp/donya/54384/
http://kakaku.com/item/00529910678/
ガラケーの仕様を見直して、最大容量でも良いです。
別には、パソコンに自己メールで転送します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 20:00

先ずは、ガラケーに使えるSDカードのタイプを確認してください。


利用可能タイプであれば容量は不問いと思います。
今どき2Gと言うのは古いタイプで、家電量販店でもないかもしれません。
であれば、メール転送が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール転送したかったのですが、その写真を一番大きいサイズで撮ってしまった為、メールに添付出来ません。
シニアホンの為、サイズを小さくする機能もなかったので、今更ですが、SDカードを探しています。

お礼日時:2017/02/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!