アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。友人から少し厚手の長袖カットソーを譲ってもらったのですが春先の着こなしがいまいちわかりません。
その友人からは「着膨れして見えるからシャツの上に着ると良い」と聞いたのですが、その逆、つまり『厚手の長袖カットソーの上にシャツ』というのはファッション的にはなしなのでしょうか?
ちょっと気になったものですから質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実物がわからないので微妙ではありますが、シャツの上にセーターを着るような感覚で長袖カットソーを上から着たらいいんじゃないとご友人は言ってるのではないでしょうか。

セーターだとしたら、シャツの下には着ませんよね。
実際の厚みによっては一枚できたり、Tシャツ感覚で上からジャケットを羽織ったりするパターンもあると思います。また、着ぶくれなければシャツの下に着てシャツの袖を捲ったりボタンを開けて着たりするのもお洒落だと思います。自分なりにしっくりする着方が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。もう少し自分自身の頭を柔らかくしていろいろ試してみたいと考えています。ありがとうございます❗