プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクは夜乗るのは危ない?
クロスバイクに泥除けは必須?

A 回答 (6件)

こういう質問をする人が乗るなら、とても危ない。

それは暗い道を走る危険性を認識していない人だから、普通の人なら気づくことに気づかないだろうから。

クロスバイクに泥除けは必須ではない。
    • 0

キャットアイの充電式ライト、bolt1600を装着擦すれば、大型オートバイ並みに夜は明るい。

1万6000円位。

透湿性能に優れたウェア、例えばゴアテックスを仕込んであるgore bike wearの全天候型ジャケットやオーバーパンツ、シールスキンズの完全防水グローブやソックス、スカルキャップを着用すれば、全く濡れないし、汗がこもる事も無い。海外通販で、アウターがそれぞれ2万円でグローブとソックスが5000円と10000円、それに3000円位。

総合計で、8万円も有れば、あなたの心配は全て解決します。
世の中はお金次第で大抵の事は解決します。
    • 0

場所によります、街灯がある場所なら自転車用のライトでも何とかなりますが、街灯の無い場所で月が出ていないと自転車用のライトでは何も見えません、真っ暗闇と変わらず怖くて走れません

泥よけなしで雨の日や水溜まりを走ると、タイヤが水を跳ねてびしょ濡れになります
大概のサイクリストは、そもそも雨なら乗らない(メンテナンスが面倒)か、雨具を着て乗るので影響はありません
    • 0

夜乗るなら前方にライト後方に反射板を付ければ大丈夫 付けないと自動車から見えにくい 雨の日乗らないのなら問題ないけど 乗るなら着け

る 雨の日泥除けないと 体の前も後ろも悲惨なくらい濡れる カッパ着ても顔にぶち当たってくるから痛い
    • 0

あほがのるとあぶないかな。

必須なら、はじめからついてるかな。
ないから、欲しい人はつけたらいいのでわ。
    • 0

自転車の夜間利用は、前方ライトと後ろ反射鏡を付けましょう。

泥除けの意味が解れば、その必要性は理解できるはずです。
    • 0