アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学によってはマイクロソフトオフィスが無料で自分のパソコンにインストールできると聞きました。

調べた方がわからないので、どなたか立命館大学法学部が対応しているかどうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

大学の事務室とか、学生課とかに直接電話して聞いてみたらいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/16 16:20

大学などでは Office 365 Education や Google Apps for Education などのクラウド サービスを導入して職員や学生にアカウントを配布しているところが増えているようですね。


Office 365 Education は基本的に Web 版の Excel, Word, PowerPoint が使用可能ですが、大学によっては PC または MAC にインストールできるデスクトップ版 Office も提供されているようです。

立命館大学も Office 365 を導入しているようですが問い合わせてみてはどうでしょうか。
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/mr/i-system/topics …
    • good
    • 0

実際には無料ではない



ボリュームライセンスのように、一定の組織単位でライセンスを一括で購入する事で
ライセンス当たりの単価を下げて、学生の自己負担無しで利用を可能にしているだけ

無料ではなく、自己負担が発生しない運用にしている

なので、直接確認して貰う以外に方法はない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!