プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に給料の中身を見られてしまいました。
相手が一言つぶやいて
私自身、個人情報なんてないし
社長に話をしたら明日
話し合いになりましたが
こんな事があってまだ話し合いって
ありえますか?
私自身、やる気が全然なくなり
疲れがゾッとでました。
こんな事が普通にある会社にも
疲れました。
今時手渡しの給料でも私本人に
わたすのなら他人に預けて
その人からもらう会社って
ありますか?

A 回答 (3件)

給与袋を手渡しするのなら、少なくとも封をしておかなくてはね。

    • good
    • 1

以前、出張の多い仕事で、ボーナスの支給日に不在だったため、給料袋を事業部長が預かっていたことがありました。

(給料は銀行振込だったのですが、賞与は手渡しでした。)ところが、出張から戻った時に今度は事業部長が不在で、私はすぐに次の出張先に向かいました。そして月日は流れ、ボーナスのことなんかとっくに忘れてしまっていました。

ある時、会計課の子がやって来て、「(私)さんのボーナスの受取印がないんですけど...」と言われて初めて事態が発覚! 「あ、そういやボーナスまだ貰ってねえや」なんて呑気なこと言ってたものだから大騒ぎになりました。つまり、私のボーナスが行方不明になってたんですね。特に当時は金に困っていなかったので気楽なものでした。

結局、幾度も渡しそびれていた封筒が、事業部長の鍵付き引出しの底に埋もれていた事がわかり、2回分の賞与をまとめて支給されることになりました。

おそらくそれがきっかけだったのでしょう。次のボーナスからは、給与と同様に銀行振込に変わりました。


スレ主様も銀行振込にするように話し合われた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の会社は振り込みには
ならないと思うんです。
偏屈な社長なんで
なんか難しいですよね‼

お礼日時:2017/02/12 21:38

結論は


貴殿はどうしたいのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いをしたほうが
よいのか
あっさり辞めたんがよいのかと
悩んでます。

お礼日時:2017/02/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!