アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<script>
function search(str) {
var word = str;
var w = document.forms.search.in.value;
if(word=="SAO"){
document.forms.search.in.value = w + word;
}
}
</script>
<button onclick="SAO">ソードアート・オンライン</button>
<form id="search">
<input id="in">
中略...

ボタンをクリックするとテキストボックスに追記される仕組みを作りたいのですが...
うまく動作しません...
何がダメなのですか?

A 回答 (2件)

<form name="form">

<textarea rows="25" cols="50" name="content">ソードアートオンライン</textarea>
<p><input type="button" name="insert" value="追加"></p>
</form>
<script>
var word = "string"; //追加される文字列
var button = document.form.insert; //ボタン要素(name属性で指定)
//ボタンが押されるたびに実行される関数(投稿者様のSAO関数にあたる)
button.onclick = function() {
document.form.content.innerHTML += word; //テキストエリア要素に任意の値を追加
}
</script>

こんなかんじではないでしょうか。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!こんな方法があるんですね

button onclick="SAO"

ボタンを押すとSAOという関数を起動という意味だが、スクリプト中にそのような関数が作られていない。
やりたいことは、関数searchにSAOという引数を渡したいのでは?
どうすれば関数に引数を渡せるのか調べましょう
    • 0
この回答へのお礼

勉強してきます