プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親が喧嘩しています。

詳しくは分かりませんが、私の母が父から生活費が貰えないらしく、喧嘩になったらしいです。

父は、「生活費のお金なんかない」って言っています。
それに対し母は、「余計なものかってるからでしょ。」と。

確かに父は、余計なものをたくさん買っています。
それを言うと、「俺が働いたお金は俺が使っちゃいけないのかよ」と。

そのあとに「生活費がないなら、働け」と言っています。
母は、家庭内でハンドメイドの仕事?をしています。

私も、「せめて生活費くらいは上げたら?余計なもの買う訳じゃないんだし」と言ってるんですけど、、
「前渡したお金でやりくりしないお前が悪い」って言ってます。

私に出来ることがあれば、したいのですが。
みなさんは、どう思いますか?
あと、良い言い訳があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早めの回答お待ちしてます。

      補足日時:2017/02/12 22:05

A 回答 (12件中1~10件)

「前渡した生活費は」ってお父さん生活費出してるのでは?

    • good
    • 0

両親の2人とものご両親に事情を説明して、両親には内緒で来てもらおう♡



ビックリすると思いますよ!

そこでお父さんをビシッと言ってもらえれば良いと思うよ☆彡
    • good
    • 0

「カネならない!」


って、立派なオヤジ。
立派すぎて、笑った。
この手で「家なき子」になり、施設に追いやられた当方。
…、申し訳ないが、このオヤジは、オレのオヤジ同様、クソだと思う。
    • good
    • 0

まじか...(><。

)お母さんよく耐えられたね!

うちのママは月にお金が足りなかったらお父さんが寝てる間に4日間1日500円とか、お金がいっぱい入ってたら1日1000円とか普通にとってる...まぁ、お金に敏感なお父さんなら1日400円位かな?ww何か変な話しになっちゃってごめん○┓
    • good
    • 1

つまり1ヶ月1万ですか?


陰険で汚ないやり方。
出来るならしてますよね。
責任放棄です。
会社の経理に電話し給料を新しい口座に入金してもらえるようお願いして欲しいです。
時季に笑わない人間なら幾人もいますが、お父さん、加齢臭しますか?
臭ったら尚、清潔にコロン等の助けも必要です。
    • good
    • 0

我が儘なお父さんですね。


だらしない❗
自分で稼いだお金は皆で仲良く生活するお金です。
大黒柱なら皆を守り手本になるくらいの気持ちがまるでない。
だらしない❗
面倒観れないならはじめからやり直しなさいと言いたい。
うちの父を視てるみたいだ。
子供に養ってもらった父を思い出しました。
第3者に間に入ってもらうなりして話し合おう。
遣り繰り出来ない金額しか今はないのだから皆でガンバる。
お餅の変わりに大根をすりおろしお好み焼きみたく焼く。
大根丸ごとすりおろしたら小麦粉を入れる。
ニンニクや生姜で臭みをとる?
大葉があると余計欲しくなる。
焼き立てをぽん酢等で楽しんで下さいね。
カレーを作りますから。
お父さん頑張ってください。
よく考えてください。
応援します。
    • good
    • 0

え?意味が分からない!


何故そんなクソみたいな方と今まで一緒にいたんでしょうか(__)

お母様すごいですね!良く今まで頑張りましたね!

まずは周りの親族か、相談所に話してみましょう!

結婚してるのに、生活費をいれない男性がこの世にいるなんて…
子供がいなくて、お互い正社員で、家事も分担しているご家庭なら分かりますが、質問主さん所は違いますよね?

おそらく家事や育児も協力的じゃないですよね?

完全なるDVですね
    • good
    • 0

お父様が子供なんですね。


家族と言うものが、全く分かってらっしゃらないのかも知れません。

会社は家族や船によく例えられます。
会社の社長が俺の金だーって、好き勝手お金を使い、運転資金が無くなったら、社員はどうする?
船長が俺が1番偉いんだ!やりたい事やる。
そんな船に誰が何時迄もいる?
そんな話をしてあげては如何ですか?
    • good
    • 1

完全にDV ですよ(-""-;)


よく我慢出来ましたね‼
暴力や暴言だけがDV ではありません‼
家事育児も立派な労働です‼我が家は暴言で警察行く一歩手前です(^^)
相談センターが各自地体にあるから至急連絡して下さいませ(#^.^#)
    • good
    • 0

それって、行政に相談したらきちんと対処してくれるかもしれません。


DVの相談に行ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!