最新閲覧日:

子供のために勉強を兼ねてビットコインをプレゼントしようと思っています。
5歳の子でも本人名義で口座を開設できるところがうまく探せません。

どなたかご存知の方お知恵をお借りできれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビットコインでも近々れっきとした金融商品あるいは通貨同等の者になりますから、お勧めしませんよ。

第一、そんなことも自分で分からないのに5歳の子供にあげるってのもバカげています。開こうと思えば別にウォーレットなら個人証明書はいらないし、定額で現物取引するなら今の所見ん分証明書なしでも出来る所なんて沢山あるでしょ?

仮想通貨なんて、法整備も曖昧だし、詐欺的手法が蔓延ってるような業界だから、言い方によってはFXよりも悪質なんですけどね。まあ、言って見ればFXが個人に開かれた初期の頃に似てるんだと思いますが、それで何を勉強しろっていうんだか。5歳の子が20歳になるころにはゴミくずになってるリスクもありますし、それならその金をあなたが代わりにビットコインでもなんでもちゃんと運用して20歳の成人のお祝いにプレゼントしてあげた方が遥かにマシですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういった面もありますよね。貴重なご意見、うれしく思います。

おすすめできません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。