これからの季節に親子でハイキング! >>

東京外国語大学の雰囲気などについて質問です。
まず、東京外大は、様々な言語の学科がありますが、英語、日本語以外の学科で、完全な初学者、みたいな人はどれぐらいいますか?
少数派ですか?それとも多数派ですか?特に、フランス語やドイツ語のようなメジャー言語についてはどうでしょうか?

次に、女子が多いと聞きますが、どれぐらい多く感じますか?あぁ、多いな〜、ぐらいなのか、それとも男子をそのへんから何人か集めてくるのでさえ苦労するレベルですか?

片方の質問だけでも良いので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知り合いが勤めているので聞いてみました。

> 完全な初学者、みたいな人はどれぐらいいますか?

ほとんどが初学者です。
既習者は2年生のクラスに出ます。
でも、毎年せいぜい一人くらいです。

> 女子が多いと聞きますが

専攻によりますが、6割くらいです。
    • 0