毎日家と会社の往復で、全く出会いがありません。
よく、趣味を通して見つけると言いますが、どんな趣味で出会うのですか?

今、実家の近くで一人暮らしをしています。
貯金を増やすために、結婚するまで実家で暮らしていた方が良いのでしょうか?

給料も少なく、今のままでは一生独身です。
どこで、どう結婚相手を探せば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別に結婚にこだわらなくても良いのでは??

    • good
    • 1

趣味・・・スポーツ観戦やサポーター活動なのかなぁ。

でも気軽にナンパ出来るような性格じゃないと難しいかも。
趣味のサークル活動にしても、男性と女性の趣味は違ってきますからね。料理教室などは女性がいっぱいいますが、そんな勇気は沸かないでしょう?

やっぱりお見合いパーティーや合コン、結婚相談所などの婚活ですかね。
そう簡単には見つからないかもしれませんが、とにかく数をこなしていかないと出会いに当たりません。
男性の収入は重視されがちですが、今時の女性は職を持っていて共働きも出来るので家事が出来ればポイントは上がります(一人暮らしは高ポイントです)。そういう女性を探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

初めまして。

29歳で仕事もお金も安定しているのなら婚活などしても良いのではないでしょうか??
    • good
    • 1

給料を増やす努力もしないといけませんね。


安いから仕方ない、という考えでは、そこからさらに下がる可能性があります。

それに、そんな考え方の男性に魅力があるとは思えません。
出逢えたところでフラれるのがオチ。
婚活と勉強は、並列でやりましょう。
    • good
    • 1

基本実家で暮らしたほうがいいと思います。


あと結婚についてはあなた次第です積極的に飲み会とか形を求めて頑張ったほうがいいと思います。
がんばれ男性ならば積極的にアタックしないと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日ただ働いて、休むの繰り返しの人間は、一生独身ですか?29歳男

毎日ただ働いて、休むの繰り返し。
趣味は特にありません。
一人で、ボーッと過ごすことに慣れてしまいました。
こんな人間に魅力はありますか?
どこへ行きたいとか欲がなく、相手に合わせてばかり。

私は一生独身でしょうか?

Aベストアンサー

昔は今と違って、他人に対しての「お節介」が普通でしたからね。
だから身近に未婚の人がいたら「何とか取り持とう!」という人も出ました。
だけど今は「個人主義もどき」の時代で、他人とのかかわりが薄くなったので、未婚率も増えているんでしょうね。

魅力とか、何かの欲とか、相手に合わせるとか…それはそうじゃないんじゃないですか?。
あなたの中に「課題」が無いから、その先が見えてこないだけじゃないですか?。
昔なら、目の前に結婚という事実が有ったりして、それに向けて舵を切ることも出来たでしょうけど、今は「自己責任」ということになってしまう。
だからこそ逆に「やることが見つからないから、ダラダラしてるのが楽でいいや」でも、誰にも責められることが無い。
その環境に慣れてしまうと、まさしく「一生独身」も十分ありえるということになりますね。

課題を自分で作らないと。
結婚とかに限らず、何でもいいので。
魅力なんていうのは、ある意味錯覚みたいなもので、何かに懸命に取り組んでいれば、なんとなくそう見えるようなものです。

Q現在婚活中の28歳独身女です。悩んでいることがありまして、初めて質問させていただきます。 今主にネ

現在婚活中の28歳独身女です。悩んでいることがありまして、初めて質問させていただきます。

今主にネットの婚活サイトで婚活をしており、何人かの方とメッセージをやりとりしています。
そんな中で知り合った7歳年上の男性がいます。年齢はすこし離れていますが、メッセージの感じも写真の感じも良かったのでお会いして、現在2回お会いしています。


お誕生日プレゼントもくださいまして、とても優しい方なのですが、お話ししていて特に楽しいとかつまらないとかはないです。


なのですが、好きになれる気がしません。おそらく身長が163センチほどだということと、かなり瘦せ型なので、男らしさというか、恋愛対象というかそういった魅力を感じられないのだと思います。内面は素敵な方とは思うのですが悩んでおります。

結婚は見た目ではないし、何回かお会いしてみないとわからないと周りからも言われました。しかし気がすすみません。それでもやはりもう一度お会いするべきなのでしょうか?

みなさんのご意見を伺えればと思います。

Aベストアンサー

そうですねえ…まだ2回なら もう少しだけ会って判断してもいいかもですね(数回会って やっぱり違うと思って断るのもアリですよ)

会話そのものは続きますか??
会ってるうちに、良い点が見えて魅かれることもありますよ。
28なら 出会いを大切にするのも大事な年齢ですしね。

ネット婚活との事ですが 他にやり取りしてる方はいませんか?
同時進行も多いみたいなので 他の方も視野に入れながら考えてみてはどうでしょうか?

一生一緒に過ごす相手は 見た目より内面だと思いますよ。

私は夫と出会った時 ハッキリ言って見た目は全く好みではありませんでした。
(私はスラッと背が高く アッサリした顔の人が好みだったのに
 彼(夫)は背も低く ガッチリムキムキの濃い顔)

ただ『ニコニコして感じのいい人だな 話しやすいな』と思いました。
会うたび 良い面が沢山見えて 好きになりました。
今では私の方がぞっこんで 旦那は引き気味です(笑)

その方が運命の人なのか そうでないかはわかりませんが 良い縁に恵まれることをお祈りしています。

Q結婚してる人が結婚できない人に結婚だけが全てじゃないって言うのってなんかムカつきません?

結婚してる人が結婚できない人に結婚だけが全てじゃないって言うのってなんかムカつきません?

Aベストアンサー

おうよ。
第一そういう奴に限ってリア充リア充してんだよな。
もし相手が夫婦生活に悩んで相談して来たら言ってやれば良いんですよ。
【結婚が全てじゃないものねぇ?】ってね。

Q交際中、この人と結婚して良いのかと迷ったとき、どうしてますか?

婚活中の男性です。

結婚を前提として交際しているとき、又は正式ではないものの交際しているときに、この人と結婚して良いのかと迷ったり、悩んだりするときもあると思います。

理想とかなり近い人と出会い、迷わずにまっすぐ結婚に向けて進んでいけるカップルばかりではないと思いますし、自分の内面的な問題で決断できない場合もあるのではないかと思います。

そういった状態になったとき、どのように対処すれば良いのか、ご教示願います。

Aベストアンサー

恋愛関係の交際と結婚生活は別ですからね。

恋愛関係ならおもしろおかしく付き合えれば良いのでしょうが、結婚生活となれば、お互いが裏表なく全部晒して毎日顔を合わせることになります。

あなたの思い描く結婚生活と、相手の意識との擦り合わせが必要でしょう。

あなたと相手はまったく違う人間ですから、価値観や考え方や感性などが違って当たり前です。

その違いをどこまで明らかにできて理解した上で、「さて自分はどこまで譲れるのかな」です。

交際しているだけなら「いいな」という女性はいますが、「結婚」となれば話は別です。

「結婚」を意識するのなら、そのような目で女性を判断しないと、結婚してから「こんなはずじゃなかった、交際中はこうだったのに」になります。

一生を左右することですから、相手の価値観や考え方や感性などの根本的な部分で、どこまで折り合いが付けられるのかを考えてみることが重要だと思いますよ。

Qローンが300万弱ある彼氏と、結婚を進めても良いのでしょうか? 浪費癖は治ると思いますか?

先日質問したものの続きです。
悩みすぎて胃が痛くなりそうです。

浪費癖のありそうな彼とこのまま結婚することが不安です。現在、彼は女子高生が描いてある萌え系の版画(1枚50万)を5枚分割払いで購入しており、1か月4万の支払いをこれから2年間する予定です。
また、スポーツカーの高級車を購入するために借金をし、月2万の支払い(ボーナス時5万)をこれから8年間すると伝えられました。
合計300万弱のローンです。貯金は70万だそうです。

お金の管理は私がしたいと頼みました。彼は少し考えた後、了承してくれています。
また、お金遣いが荒いのは今まで独身だったためでこれからは質素に暮らしていくと伝えてくれました。

さらに、それでも金銭感覚の粗さが不安だったので、皆様のアドバイスをいただいた通り、ローンを減らすために版画とスポーツカーを売却するよう求めました。
版画に関しては情熱が薄れていたので売却するとのことでしたが、スポーツカーは2年しか乗っていないこともあり最初は拒否しました。ですが、別れそうなムードにあわてて売ると現在言ってくれています。

彼氏が今後浪費癖を改めてくれると思いますか?
私は8割方信じられないのですが…。

不安材料は以下の通りです。
・欲しい物を貯金して買うのではなく、借金をして買うという根本の金銭感覚の違い。
・車に対しての発言「結婚前に最後の贅沢と思って買った」「2年前に車が故障したので、軽四を買うところを、自分の満足いかない車を買っていいのか?と思って買った」「ちゃんと無理なく返せる見通しで貸してもらっているからそこまで深刻に考えるのは違う」「車は何も考えずに買ったわけではなく、300万円借金するときに仕事への覚悟と、その見返り的なつもりで買った」「子どもができれば不便だとわかっているから、その時は買い換えるつもり。遅いか早いかだけの違いだと思う」と発言している。
→結婚を考えているのにも関わらず長いローンを組むことに疑問。また、長いローンを組んだにもかからず、子どもができれば買い換えるつもりだったという発言に矛盾を感じなくもないが…
・ローンがあまりにも多いが、結婚後はどのように生活したいのか?の問いに「なんとかなる」と具体性のない楽観思考。
・「借金があるのが不安なら、親に300万借りてまっさらにすれば良い」「結婚費用は親に泣きつく」という発言。
・過去ギャンブルに浪費していたとのこと。2年前に車が壊れたのを期に今は止めていると言っているが…

ただ、本人が質素な生活をすると言ってくれ、結婚を親に反対されるのなら車を売却する、今は趣味にお金を使わなくなってきていると言っている点は酌量の余地があるのでしょうか?

先日質問したものの続きです。
悩みすぎて胃が痛くなりそうです。

浪費癖のありそうな彼とこのまま結婚することが不安です。現在、彼は女子高生が描いてある萌え系の版画(1枚50万)を5枚分割払いで購入しており、1か月4万の支払いをこれから2年間する予定です。
また、スポーツカーの高級車を購入するために借金をし、月2万の支払い(ボーナス時5万)をこれから8年間すると伝えられました。
合計300万弱のローンです。貯金は70万だそうです。

お金の管理は私がしたいと頼みました。彼は少し考えた後、了承し...続きを読む

Aベストアンサー

ここまで冷静に分析出来ているのに決心出来ないんですね。
彼は貴女と別れたくなくて、そんな空気になるとその場しのぎの言葉を言ってるだけですよ。
その言葉に説得力が無いのだから、酌量の余地があるとは思えません。
30にもなって、親に泣きつくという発想。根本的におかしい人があれこれ言い訳をしたり、その場を繕ってみても、結局は根底にあるものが見え隠れして幻滅の繰り返しですね。
貴女は若い割にとてもしっかりしていて、聡明な印象ですが、だからこそこんなダメ男と付き合ってられるのかもしれないですね。
結婚は全くお勧め出来ませんが、結婚するなら彼の言う事を口先だけと頭に置き、根本的な金銭感覚や発想は変わらないと思って、彼に勝手に買い物させない様に目を光らせ、貴女が完全に指導権を握る生活を送るしかないですね。かかあ天下、彼から見たら鬼嫁になる事です。
ただ貴女は疲れるし、彼は大人しくなってくれりゃあいいですが、それを締め付けと思い苦痛に感じるかもしれません。
そんな生活が楽しいのか?ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報