12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

粗大ゴミの出し方

横浜市のアパートに住んでいます。
粗大ゴミの収集予約をして、明日の朝8時までにゴミ集積所の中に入れておく必要があります。
しかし、先ほどゴミ集積所を見たところ、明日は燃えるゴミの日ということもありすでに燃えるゴミがいっぱい中に積まれていて、どこにも置けそうな場所がありません。
その場合、その燃えるゴミの上に粗大ゴミをのせるのって普通なしですか?
電子レンジを出そうとしているのですが、ちょうどゴミ集積所の前、横が段差になっていて、そのゴミ集積所の近くに置けるような場所もありません。電子レンジを置いてしまったらゴミ集積の蓋が閉まらないのです、、、
粗大ゴミを出すのが初めてで、どうしたら良いか困っています。どなたかお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

一般的にはゴミ集積所には入れずに出入り口か集積所付近の道路に置いておきます。

ただしそのアパートのルール次第ですが。
    • 0

粗大ゴミと言うのは、普通では可燃ゴミです。

電子レンジは、不燃ゴミかリサイクルゴミになります。
役所ではどの様なゴミは、何曜日とかが記載された案内を置いています。
    • 0