アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり困っています。自営で塗装工です。最近仕事がなくてこまってます。とうとう貯金も使い果たし、財布の中身も二千円になってしまいました。借金でも出来ればまだいいんですが、当方昔悪い先輩たちに騙され、消費者金融で多額の借金をしてしまい、借り入れができない状態でどうにもできない状態です。明日は手持ちの二千円で食いつなぐことはできますが、仕事がもし、入ってきたとしてもどうすることもできません。こんなときどうしたらいいのでしょうか。何かしらいい知恵がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

役所の窓口に相談しては?生活費のことを。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談にいってみます。

お礼日時:2017/02/17 08:05

なぜそこまでの状態になっているのか、不思議でなりません。


大人であれば、もっと早い段階で行動を移しているはずです。

まずは、あなたは自営業者として、能力が足りなかったのでしょう。
自営業を続けるにしても、生活できなければ意味がありません。
日雇い仕事は今の時代でも探せばあるものです。また、介護などきつい仕事かもしれませんが、住込みの仕事もあるでしょう。住込みの仕事で食事などが出るようなと子rで少しの期間働き生活を安定させることです。

今の世の中手付や先払いの仕事なんて、信用のある相手でない限りありません。塗装工であれば、塗料などの仕入れもできなくなってしまえば、開店休業状態でしょう。

ハローワークにでも行けば、日雇いの仕事などを紹介してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

とりあえず塗装のお仕事が入ってない時は、職種をこだわらず日雇いに行かれてみてはいかがでしょうか...?


頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2017/02/13 16:41

副業をしてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すぐにみつかればいいのですが…

お礼日時:2017/02/13 01:39

昔はいつですか



5〜6年借金してなければまた借金も

出来ます。

クレジットカードも作れます

塗装工仲間とか5千円位借りられる人

何人かいないのですか。

塗装の仕事でなく何か

アルバイトは出来ませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小額でも先払いですぐにでもみつかればなんでもしますがなかなかそう簡単にはみつかりませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/13 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!