アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学級委員を辞めたい
中二の男子です。先日もここに相談させて頂いたのですが私は担任に半ば強制的に学級委員にさせられました。ですが私は体が弱く、休みがちですし責任を持って仕事を出来る自信もありません。
担任は「結局は了承して学級委員になったんだから責任を持て」と言っていてとても相談に乗ってくれるとは思えません。
皆さんもそう思うかもしれませんが放課後に教室に残され断っているにも関わらず一時間近く説得されれば誰だって了承せざるを得ないと思います。どうすれば辞められるでしょうか。助けてください

A 回答 (1件)

あなたに学級委員を任せるということは、休みがちでも信頼がまわりにあるということなのでは?責任感って確かに辛いですよね…本当なら説得

、自分は休みがちでそれが周りの迷惑になるのではと、不安に押しつぶされそうなので嫌です!と答えたらきっと無理やり学級委員をやらせなかったとおもいます…とても大変な仕事ですが学級委員をやってたというだけで高校に行く時、それが有利になることは確かです!なぜなら信頼を受けていてたよりがいがあるひと、と思われるからです!!!できれば高校の時得するから続けていってほしいですが、どうしても嫌なのであればそれを先生に相談していい解決策を一緒に探してもらうのがいいと思います!!!あなたを説得してきた先生じゃなくても、その委員会の先生や保健室の先生とかは、比較的話しやすいと思いますよ!!!保健の先生は相談がしやすい人で心理とかしっかり聞いてくれる人なので!!!
    • 0