プロが教えるわが家の防犯対策術!

168センチで何キロだったら痩せてますか??
あと何キロだったら太ってるかも教えてください!!
お願いいたします!

A 回答 (8件)

BMIというのがありますが、数字ばかり見ていても体のバランスがおかしければ意味がありません。


鏡を見ながら「ここを引き締めよう」と思ったところを引き締めるのがいいです。
    • good
    • 1

回答No.1にあるようにBMIという体格指数を使い、日本肥満学会が定めた日本人の標準範囲(18.5~25)で計算すれば、約52kg(下限)~71kg(上限)が好ましい体重となります。


ですがこれは健康体重であって、見た目に格好いい美容体重ではありません。美容体重で言えばBMIが17くらいで、あなたの場合は48kgです。私の娘は163cm、45kgほどで、BMIは17くらいです。スラリとした細身の格好いいスタイルです。

女性の場合は男性と比べて脂肪が付きやすい体質なので、身長と体重が同じなら男性よりもふくよかに(太って)見えます。男性ならBMIが22(168cmなら体重は62kg)でもそれほど太っては見えませんが、女性の場合はBMIが22あたりになると、細身が好まれる現在にあってはちょっと太い(ぽちゃぽちゃしている)と見られかねません。

168センチで何キロだったら痩せてますか??⇒50kgを下回るようになれば....。
あと何キロだったら太ってるかも教えてください!!⇒60kgに近づくとぽちゃぽちゃした体型に...。
    • good
    • 0

体重よりも鏡での変化のほうが大事かと…

    • good
    • 0

男か女かで違うと思うよ。

    • good
    • 0

私172の57だよ。


なりたい体重は50!
    • good
    • 1

52.2kgを割れば「痩せ気味」です。


70.6kgを超えれば「太り気味」です。
理想体重は62.1kg
前回の質問にあった現在の体重は全く問題有りません。
    • good
    • 0

>168センチで何キロだったら痩せてますか??



62.08kg以下



62.1kg

ただし、体重が少なくても、お腹に脂肪があるんだったらデブです
    • good
    • 0

身長(m)×身長(m)×BMI値で体重が出ます。


BMIとは、肥満度を表す体格指数です。

日本医師会での標準体重ですと、
1.68×1.68×22=約62kg
これが標準体重となります。

痩せている…いわるゆるモデル体重となると、BMIが17~19になりますので、47~53kgくらいです。

ただし、これはあくまで計算で出した数字です。
数字だけを見るよりも、ご自身の体に合った体型や体重にしていく事を心がけた方が、心にも体にも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!