人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

バレンタインで義理チョコをもらわないで済む方法 ←この記事どう思う?
バレンタインデー目前である。最近は逆チョコといって、男性から女性にチョコをあげる習慣も定着しつつあるが、みなさんは誰かにチョコをあげる予定だろうか? 学生であれば女子はワクワク、男子はソワソワしていた
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2dcf6faf55 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「バレンタインで義理チョコをもらわないで済」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そもそも、チョコレートあまり食べない男性それなりに多いんだよ!

それでも本命チョコなら気持ちが乗る分、有難く頂くが、義理なら好きで無いモノ貰ってお返し?!とか考えてしまって嬉しくない。

義理チョコ自体廃止して欲しい!そもそも海外のバレンタインデーに義理で送る習慣無い訳だし。というか、菓子メーカーの陰謀だし。
    • 2

あげる側にしても、もらう側にしても→素直で正直に対応すること。

それに、応じることです。嘘ついてあげても、嘘ついて笑顔作られて、一回「ありがとう」と言われても、うれしいですか?プレゼントというのは、相手が好きな物をあげるのではなく、自分が相手に対して、思っていることを表現することです。もし、相手が、及びお互いにもらった物、及びあげた物が、違ったときにこそ、本当に相手が、及び自分が、欲しかったもの、もらいたった物が分かるのです。自分の気持ちを正直に表現しましょう!手紙でもいいのではないのですか?もし、チョコをあげて拒否された場合だからこそ、本当に欲しかったものを相手に聴くことができるのです。人を、心を読むのが難しいです。だから、相手が正直かを求めるのではなくて、まず、ご自分が素直でありましょう。コブクロの「桜」の「桜の花びら散るたびに届かぬ思いがまた一つ、涙と笑顔に消されていくそして大人になった・・・最後に、咲くLove」ですね。悲しみがあるから、本当の喜びを及び相手の分かち合いができるのです。拒否されても、「ありがとう」と言ってください。そして、「本当に欲しかったものは何ですか?」と聴くことが大事です。
    • 0

事前にいらないってはっきり言ってもらった方がいい。

持っていって断られるのって義理と言えど、嫌な感じ...
    • 0

お金をあげれば、その義理チョコを買ったことになりお返しもいらなくなる。

そして、渡す方もお金目当てと思われるので二度と渡さなくなるでしょう。
    • 0

あげる方ももらう方も大変ですね。

• 0

ホワイトデーの時期に入社した時は、ホントに気まずかった。

あげてないのにいろいろ配られちゃって...σ( ̄▽ ̄;)
    • 0

転職した会社で上司に義理チョコを渡したらおかえしがふくろにむき出しではいったせんべいから1枚とるよう言われたので、この人は義理チョコがいらないのだなーと理解したことがあります。

• 1