最新閲覧日:

先週、派遣切りに合いFXを始めました。

IT関連の仕事をしていますが、
来月から派遣契約が終了して継続しない旨を言われました。

今まで多少貯金してきたので、
投資といっては何ですが、少しは生活の足しにしようと思い、
FXを始めることにしました。

まず何から始めた方が良いとかありますか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はプロのトレーダーでFXの利益で生活しています。


FXで稼ぐ手法はいろいろありますが、
やはり一定のルールを持ってやらないと継続できないと思います。

毎日勝ててもいつかドカンとやられます。

私も学んだ方法がいまなら無料で学べますので、
紹介しておきますね。

http://7m3c.com/a7cp2o6q

無料期間もいつ終わるかわからないので
この機会に勉強されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
さっそく申し込んでみました。
プロの勝ち方を知ることができて、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 08:21

まずは就職活動からするべきだと思いますね。

    • good
    • 1

お小遣い稼ぎ、お遊び程度にFXやってます。


昨年は損失を出しましたが、利益を出した年もあるので、トータルではまあまあです。

FXは全額失っても諦められる余剰資金で、余裕をもってやること、これがすべてだと思います。
必勝法なんてありません。
負ける人がいて勝つ人がいるのがFXですからね。
全員が利益を得るということはありえないんです。
だから勝つときもあれば負けるときもある、上手くいかないときは早めに諦める、ということを忘れないで下さい。
諦められないお金で回していると、この判断を誤ります。
    • good
    • 0

FXで、収入を得られるひとは「少数だけです」ので、気を付けないと赤字になります。

    • good
    • 2

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株とかFXを初める際、まずどんなことから勉強始めたらいいですか?

株とかFXを初める際、まずどんなことから勉強始めたらいいですか?

Aベストアンサー

・株とFXの入門書を読む
 一般的なものでいい。大きな書店で開いてみて、わかりやすそうかなーと思うものでいいです。

 一応、その内容を理解する(理解したつもりになる)。
・証券会社、FXの会社に口座を開設する。

・少額で実際に投資してみる。
 少額でも実際に自分のお金を投資しているのと、単に本とかネットとかで勉強しただけなのとでは、
意識のあり方、本気度が全然違ってきます。
 多少の損失は覚悟で、授業料のつもりで、あくまでも少額で、実際に買う、できれば売買、売ったり買ったりするのを経験してみてください。
 FXでも株でもしようと思えば数秒で売り買いは可能です。

Q証券・FXネット上手続きのみで取引を始められる?

大抵の証券・FX会社の場合、ネット上で口座の開設手続きをした後、本人宛に簡易書留で通知が郵送されきて取引可能になると思うのですが、
ネット上の手続きのみ(郵送されてくる書類なし)で取引を始められる証券会社やFX会社はありますか。知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

今は日本の法律上、住所とマイナンバーを確認するのが義務化されてると思うので、それを無視して口座が使用可能になるということは日本の法律に乗っ取ってやってない、つまり違法な業者しかありえないかと思いますが。その場合、企業が倒産したり、あるいは入金したお金を返金してくれないとかそういうトラブルが懸念されますが、それでも良ければ探せばあるのかな~とは思います。海外の業者でも、日本国内から口座を開くことを認めるためには日本の行政に届け出を出させる義務があるかと思います。日本に在住してない人が日本業者を使えない場合があるのはそういう理由もあったりします。

ただ、不在通知が入っててそれを郵便局で受け取ることは可能でしたので、そういう意味では郵便局レベルでの受け取りは厳密ではなさそうなので、届きそうになったら元締めの郵便局に電話して直接局に取りに行きますとかそういうのはもしかしたら可能かもしれませんね。もちろん、住所が証明できる身分証明書なんかは必要でしょう。

QFXを始めてみたいと思っています。円から外貨に、外貨から円に戻すのにも手数料が必要というところまで理

FXを始めてみたいと思っています。円から外貨に、外貨から円に戻すのにも手数料が必要というところまで理解しました。
新規に口座開設するのは
1.手数料が安いところを探す
2.手数料より大手の方がいい

どちらですか?
それとも今持ってる銀行口座にも外貨預金できるので、そこでいいんですか?

詳しい方どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

FXと外貨預金は異なりますので、銀行口座だけではFXはできません。口座を開設するなら当然手数料(スワップ)が安く、大手の会社がいいです。
FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。
ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。

FXと外貨預金は異なりますので、銀行口座だけではFXはできません。口座を開設するなら当然手数料(スワップ)が安く、大手の会社がいいです。
FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。
ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦め...続きを読む

QFXを始めようと思います。担保と有りますが担保以上に余力が無いと取引きは出来ませんか?

FXを始めようと思います。担保と有りますが担保以上に余力が無いと取引きは出来ませんか?

Aベストアンサー

証券会社が提示する見せ金があれば問題なし。
足らないときは「追証」という形で請求がきます。

QFX初心者です。 1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えて

FX初心者です。
1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えてます。実際これではじめたらすぐロスカットされてしまいますか?

Aベストアンサー

ドル円なら1pips動けば1000通貨で10円プラマイです。つまり、5600円分のゆとりがあるので560pipsつまり5.6円下がればロスカットされます。

必要証拠金はレートによって変わってきますから、当然高くなれば猶予も無くなります。ただ、追い証のルールは業者によりけりなので100パーセント切ったからすぐさまロスカットではありません。

まあ、5円で放置は今のボラが高い相場ではもって1-2ヶ月ですかね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報