プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、写真を趣味にしようと思い一眼レフの購入を考えてます。しかし、全くの初心者なのでなにがいいのかわからない状態です。なので、おすすめのカメラを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 散歩の時やUSJや旅行に行ったときにしようしたいと思います。

      補足日時:2017/02/13 10:14

A 回答 (11件中1~10件)

小さくて軽いのがいいと思います


メーカーは国産でOK
使い倒してしまいこまずなんでも撮りまくって下さい。
基本がわかったら次買いましょう。
    • good
    • 0

原因は何なんですかね



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9634530.html
    • good
    • 0

「一眼レフ=誰でも綺麗な写真が撮れる」と考えて大丈夫です


D3300ダブルズームキット2のような5万円で一式揃う一眼レフですらそうです
ソニー産コンデジRX100やアップル製のiPhone6と比べて素人目に見てもひと目で画質が上だとわかります
複雑な設定をして時間をかけて撮影してそうなるのでなくてフルオート撮影ですでにそうです
おすすめはキヤノンイオスキスX7iです
私はD3300を買ってあとから気がついたのですが液晶が可動しないと三脚使用時に姿勢が苦しいです
    • good
    • 0

デジタル一眼レフ(略してデジイチ)を始めるのなら、キヤノンのEOS kiss X7がお勧めです。

デジイチの中ではいちばん小型軽量になりますし、エントリークラスのデジイチながら機能・性能ともによく出来ていて写りもよく、価格もデジイチの中では最低クラスです(安く売っているお店では、レンズを付けて4万円も出せばお釣りが来ます)。

私は1DXというキヤノンのデジイチの中でも最高級のカメラも持っていますが、ふだん使うのはほとんどX7です。これで写真展に出す写真も十分に撮れます。
    • good
    • 0

lmintさん情報速いな!

    • good
    • 0

やはり



シグマSIGMA sd Quattro

放かってはおけんな

その後
5000万画素も

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newpro …
    • good
    • 1

>写真を趣味にしようと思い一眼レフの購入を考えてます。



失礼ながら『一眼レフ=誰でも綺麗な写真が撮れる』と簡単に考えていませんか?
勿論、一眼レフはシステムを組む事で、あらゆるシーンにも対応できるし、イメージセンサーの大きさから被写界深度のコントロールも可能、諧調性豊かで意図した写真が撮れます。

ただ、それはカメラを使い熟せる技量の裏打ちが有っての事。
これから、その辺りきちんと基礎から学ぶ覚悟が有るなら、入門機と言わず最初から中級機クラスの一眼レフ
http://kakaku.com/item/K0000856834/
http://kakaku.com/item/K0000749558/
交換レンズも何本か必要、クリップオンストロボや三脚も必需品。
予算的に30万円は最低ラインです。

>散歩の時やUSJや旅行に行ったときにしようしたいと思います。

この辺りで十分では?
http://kakaku.com/item/K0000789765/
http://kakaku.com/item/K0000819903/
    • good
    • 0

シグマSDが1番レンズが豊富で画素数は4000万画素以上です。

    • good
    • 0

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
Canon デジタルカメラ PowerShot SX60 HS 光学65倍ズーム PSSX60HSなどはいかがですか???http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …リンク先は、人気の、SX610HSの後続で最近出たものです。
一眼でなくて、デジカメですが、使い勝手はいいです。
のめり込んで来れば、Markシリーズにすれば、サブ機として利用できます。
初めから使いこなすと言うのなら、リンク先をご覧ください。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html
    • good
    • 0

ちょい撮りや旅行に かさばる一眼は止めた方がいいです、私は撮影目的の旅行以外はコンデジを持っていきます。


ちょっと高機能のコンデジがいいのではないですか、
その前に、予算を明示しないと適切なアドバイスは付きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!