女性って何でスカートなん?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男みたいに外で狩りをする必要が無かったからじゃないかな。

    • good
    • 0

男の求めに応じて、すぐにセックスできる服装です。


チマチョゴリ、サリー、着物などもおなじです。
それによって、男に都合がいいし女は自分をアピールできるという
大昔からの習慣なんです
    • good
    • 1

西洋文化を昔にさかのぼると、男女ともにスカート。


で、機能的なズボンの形がアジア方面から入ってきて、男性がズボンになった、ということらしいです。

参考にどうぞ。
http://www.sal.tohoku.ac.jp/~tsigeto/2001/writin …
    • good
    • 0

男でもスカート履くよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい...続きを読む

Q今度友達と遊ぶんですがその時にスカートを履いていこうと思います。 スカートの中って何を履けばいいんで

今度友達と遊ぶんですがその時にスカートを履いていこうと思います。
スカートの中って何を履けばいいんですかね???
友達に聞くと下着のままって言う子とスパッツって言う子と短パンって言う子がいるんですが結局どれがいいのかわかりません。
誰か教えてくださいm(*_ _)m

Aベストアンサー

風が吹いてめくれたり、盗撮されてもイヤでしょ?
下着のままは避けましょうね。
一分丈のスパッツ(アンダーパンツ?黒とかの)が良いと思いますよ。
短パンも生地の薄いものならスカートの下にはいても ごわつかず いいと思いますよ。

私は娘にスカート履くときは 制服でも私服でもスパッツ履くように言ってます。

Q女性へ質問 スカートって寒くないですか?

街を歩いていて、こんな寒い時期でもスカートの女性を見かけます。
私服や学校の制服として、スカートを履いている女性っていますよね。

ファッション関連は無知なので分かりませんが、パンストって言うのでしょうか?黒くて薄くて、座るとひざ部分の肌の色がうっすら出るタイツ(?)。(名称が分からないので、以降は"アレ"と表記します)
アレを履いている方もいれば、脚の素肌をさらしている方もいます。

学生の方は仕方がないとして、私服で履く方は、この時期のスカートって寒くないですか?
やはり、「寒い」という感覚以上に、「かわいい」を優先するものなのでしょうか?


また、学生の方がいらっしゃったら追加の質問なのですが、
スカートの下に短パンは履いているとしても、ジャージなどの長パンは履かないのですか?

長パン履けば、ある程度は防寒にもなると思うのですが…

Aベストアンサー

私は、学生です。No.6の方と同じで、私もスカート以外にははきません。

男の子達からもよく聞かれるし、風の冷たい、強い日などは、
よく、街中を歩いていたり、信号待ち、踏切待ちをしていると「寒くないのか」
って周囲の人が言ったりするのを聞きます。

でも、私は、寒いと思うけど、透明感のあるストッキングをはいていればそれほどでもないです。

私は、スカート(殆ど、ひざ上20cmくらいのミニスカート)大好きなので、
パンツや、キュロットなどはこうとも思いません。

ミニスカートで、中にショーツが見えないように、パンツの下半分がくっついているようなミニスカートが多いけれど、私は、それも嫌いなので、買ってきたら、その部分を取ってしまいます。

スカートは、形にあまり制約がないけれど、ロングパンツや、ショートパンツ、キュロットなどは、
形や色柄に制約があるので、つまらないし、


スカートはいろいろな色・柄・形があって、楽しいです。

だからスカート(特にミニスカート)はいていると、嬉しいし、
脚をきれいに見せられたり、女の特権じゃないかしら。

ファッション雑誌「JJ3月号」のように、
私はミニスカートはいていると「女のコでよかった」って思えます。

私は、学生です。No.6の方と同じで、私もスカート以外にははきません。

男の子達からもよく聞かれるし、風の冷たい、強い日などは、
よく、街中を歩いていたり、信号待ち、踏切待ちをしていると「寒くないのか」
って周囲の人が言ったりするのを聞きます。

でも、私は、寒いと思うけど、透明感のあるストッキングをはいていればそれほどでもないです。

私は、スカート(殆ど、ひざ上20cmくらいのミニスカート)大好きなので、
パンツや、キュロットなどはこうとも思いません。

ミニスカートで、中にショーツが...続きを読む

Qこの女性が身体をクルクル回転させたら、この女性のスカートはどうなる?

この女性が、この服装の状態で、
バレリーナorフィギュアスケートの様に身体を高速でクルクル回転させたら、
遠心力で、この女性が穿いているスカートは、どうなると思いますか?

https://i.ytimg.com/vi/yYEW8aJZtw4/maxresdefault.jpg

ちなみにこの女性は、
アイドルグループ私立恵比寿中学(エビ中)メンバーのあいあいこと廣田あいかさんです。

Aベストアンサー

フレアーのミニスカートの方が動きでパンチラしやすいので、パンティーが見えるか、見せパン、一分丈黒スパッツが見えますね。

Q僕の彼女は長いスカートみたいなズボンをよく履いてますが、これって流行ってるんですか? 彼女いわく、

僕の彼女は長いスカートみたいなズボンをよく履いてますが、これって流行ってるんですか?

彼女いわく、一番動きやすいし楽と言ってました。

あと、彼女のズボンやスカートのほとんどがウエストの部分がゴムになってるのばっかなんですが、これも流行ってるんですか?

Aベストアンサー

流行ってますよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報