アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を購入しました。家に仲の良い友達が来てくれてモデルルームみたい!と褒めてくれました。しかし私は「ローンが大変なんだよ´д` ;」と家の値段を◯◯くらいと友達に話しました。後になって次第に不安になったのですが、この物騒な世の中、友達にお金の話をし、例えばその友達が私の他の友達に話すなどして、情報が広まり、何らかの形で詐欺に狙われたり悪い被害を被るのではないか不安です。私は心配し過ぎですか?

A 回答 (7件)

ローンで支払いといったんですよね?



なら大丈夫じゃないですか?

悪くいってるわけではないのですが、

すむ場所によりますが、
3000万くらいですよね?

それならば

聞いた人もローン大変だねぇー。

くらいしか思わないですよ。

一括現金、とか
お金持ってますオーラ
出してないならね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そんなオーラ出せません(>_<)もちろんローンです。心配し過ぎかもしれませんね、、。

お礼日時:2017/02/13 14:03

考えすぎですけど、ついつい心配してしまうほどにそのお友達を信用していないなら、今後は話す内容に気を付けた方がいいのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女を信用していない訳ではなく、本当に今自分の中で不安定な部分があって、、心配し過ぎたかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 14:07

現金一括で購入したというのならお金を持っている人と思われる可能性もありますが、ローンは借金ですからそれは心配しすぎだと思います。


ただお金の話は友達の間でもしないほうがなにかと無難ではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してしまうくらいなら、これからはしないようにしようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 14:05

考えすぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、

お礼日時:2017/02/13 14:04

大きな負債を抱えた人からお金を騙し取ろうとするか、、、という点はお考えにならないわけですね?


そもそもどんな詐欺を心配されているのでしょう?
仏壇詐欺? オレオレ詐欺? 還付金詐欺?
家を新築されてローンを組まれたということはまだお若い。
そういう方を狙うより70歳代以上の方のほうが直ぐに動かせる現金をお持ちでかつ、騙しやすくリスクが小さい、、、と私なら考えます。:-)

なお、そこまで心配性なのでしたら、お友達付き合いをされない方が心穏やかに毎日を過ごせるかと思います。
「道の彼方にみかけるものは、すべて獲物か泥棒ですか」(中島みゆき「友情」より)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 14:04

心配しすぎです。



詐欺師は借金だらけの人は狙いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 14:03

うん、心配しすぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。良かった、、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!