プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、通信高校に通う高校3年の18歳です。
訳あって前の高校を中退し、通信に転入しました。

1年以上お付き合いしてる彼氏がいます。
私たちの出会いは、ツイキャスと言ったアプリで知り合い、付き合うことになりました。
遠距離になるため、不安なこともありますが、なんとか関係が続いてきました。

お互いまだまだ子供なので、夢の夢になるのですが、一緒になると言うことまで考えています。

付き合って半年ちょっとたったぐらいの時に、彼のお母さんに会う機会があり、会いました。

急いでた時だったのでちゃんと挨拶は出来なかったのですが、快く迎えてくれて、彼の小さい頃の写真やお土産まで頂きました。

私も実家によるとこのことだったので、手土産にご両親がお酒を飲むとことだったので地元のお酒も持っていきました。

自分的には、お母さんから印象は、少なくともプラスの方だろうと思っていました。

彼が春休みを利用して帰省した時に、お母さんから彼に、出合い系でであったのだろうと彼と話したそうです。彼は今の彼女と別れろと言うくらいなら家を出ると言う覚悟まであると言うことを言ったそうなのですが、彼氏のお母さんは反対気味らしいとのことを聞きました。

彼にはお兄ちゃんがおり、お兄ちゃんは家庭を持っていて、お嫁さんとも仲がいいってことを彼の話からわかります。

もし、将来結婚してってなると、お姑さんと仲良くなれるのか、今の時点で理解して貰えるのかと不安で悩みます。

結婚まで行かなくとも今のままで仲良くなれるのか気がかりです。

実際にお子様などいらっしゃる方や、同じ境遇の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの内面をよく知らないので、表面的な情報に目がいってしまっているのではないでしょうか。


高校中退して通信高校、そしてネットでの出会い、この情報だけを見ると心配になってしまう彼のお母さんの気持ちも正直わかります。
特にお母さんは今の子供たちと違って、小さいころからネットに触れあってきた世代ではないでしょうから。
あなたが真面目に生きて、お母さんとも仲良くなりたいという思いがあるのなら時間が解決してくれると思います。
逆に言うとゆっくりと時間をかけてあなた自身のことをわかってもらうしかないかなと。
今すぐ仲良くなれるような方法を見つけるのは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

ネットで出会ったとはまだ言ってないみたいなんです。
時間をかけて頑張っていきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/13 13:29

私も息子二人居ます。


母親は息子に彼女が出来ると、正直嬉しくもあり、寂しくもあります。
そんな中で、ツイキャスで知り合ったとなると少し不安に思うのかも知れませんね。
お互いに真剣に考えているなら、時間をかけて付き合って行けばいいのではないでしょうか?
お母さんも息子が幸せなら、応援してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

まだ、彼はネットで知り合ったとは言ってないみたいなんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/13 13:30

俺も息子の彼女としてはエゴがでるので、通信制高校だと、コミュ力ないかなと思うから、「先は考えない方がいいぞ」と言う。

悪いけど。また、自分としても、ネットで知り合うってのは、軽い浅い考えから入るし、他にもしてた内のひとりだから、あなたの知り合いだったら、やめといた方がいいと助言する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

通信に行ったからといってコミュ力がないのは違うと思います。
バイトも学校がない日は、毎日入っていて、コミュ力はある方だと思います。
表面的には、やっぱりそうなりますょね。

厳しいご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/13 13:32

まだまだ先は長いのだから焦らずゆっくり愛を育んでいきなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!