最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

古いケータイから、新しいケータイに乗り換えた時のラインの移行とデータがちゃんと残るのか教えてください>_<

ダンナの不倫が発覚し、今不倫相手へ慰謝料請求の準備中です。
ダンナのケータイ番号も不倫相手の知らない新しい番号に変えさせ、機種もケータイ会社も変える予定です。
私があまり詳しくないのですが、今のケータイは、SIMの入れ替えなどができない機種らしいです。

それで、古いケータイのラインに不倫相手との やりとりや、画像などがあり 証拠として残しておきたいのです。

1番安いプランで私が持ち続けようかと思いましたが、持っている機種がパケットのプランに必ず入らなければならず、子供2人抱えているので毎月の金額が負担です。。。

新しいケータイに、ラインを入れた際に 今のケータイのラインは全て消えて初期に戻ってしまうのでしょうか??
それとも、違うケータイ番号になるためラインのやりとりなどはそのまま残りますか??

どなたか詳しい方、経験があります方 いましたら、どうぞ教えて頂けますで しょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

失礼しました、回答途中で投稿してしまいました。

>持っている機種がパケットのプランに必ず入らなければならず

自宅にWiFi環境があるなら、ご主人のスマホはWiFi専用にしておけば
解約した後でも、料金掛からず見れます。

>新しいケータイに、ラインを入れた際に 今のケータイのラインは全て消えて初期に戻ってしまうのでしょうか??
違うケータイ番号になるためラインのやりとりなどはそのまま残りますか??

いいえ、インストールしただけでは消えません。
新端末で2段階認証しアカウントの引き継ぎが
完了した段階で旧端末のLINEは初期化されます。
電話番号は随時変更できますが、その度に認証作業が必要なだけです。
SMS,携帯か固定電話での音声通話認証可能ですが1つの電話番号(又はSMS)に対して
1つのアカウントということです。
Facebookと連携している場合は、少し違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみますね〜!

>古いケータイから、新しいケータイに乗り換えた時のラインの移行とデータがちゃんと残るのか

できますが、初めてだと戸惑う、リスクがあるかも。
詳しい人に付き添ってもらうのがベターな気がします。
「LINE 機種変更 引き継ぎ」等で検索し熟読してください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …

結論を申しあげると、少し制限がありバックアップという事前準備が必要です。
http://appllio.com/line-transfer-new-device
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>今のケータイは、SIMの入れ替えなどができない機種らしいです。

モバイルルータなりで一部は、バーチャルSIMが存在しますが、現在の日本国内で販売している携帯電話は、SIMカードが装着できますから、交換なりは出来る機種となります。
2Gの頃はROMに焼くものとなりSIMカードは存在しませんでしたが、日本国内で3G以降(KDDIの一部端末除く)は、SIMカードを利用するものとなります。

>1番安いプランで私が持ち続けようかと思いましたが、持っている機種がパケットのプランに必ず入らなければならず、子供2人抱えているので毎月の金額が負担です

あなたが、KDDI・沖縄セルラーって会社と契約しているからでしょう。
あとは、ソフトバンクのワイモバイルブランドを選択しているから

NTTドコモのカケホーダイプランとソフトバンクのスマ放題のプランだと、基本料金のみで契約可。
カケホーダイライトなど1700円のプランはデータパックに加入しなければならない

機種の場合だと、毎月のキャッシュバックなりを求めるなら、データパックなりに加入しなければなりませんけどね。

LINEってもののデータについては、バックアップをとれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!