プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は統合失調症で結婚もできません。だから同級生の結婚話とか恋人の話とか辛すぎます。どう耐えたら良いですか?

A 回答 (5件)

人は人です。

 自分の出来ることを自分なりにしていればいいです。 比べるから辛くなるんじゃないでしょうか。 人の幸せは「へえー、そうなんだなあ(関係ないけど)」と思えばいいですよ。
    • good
    • 0

自分の精神が安定しないのに結婚は出来ません。



奥さんは貴方の介護のためにいるのではなく、二人で支え合い、助け合い生活をします。

貴方は自立は出来ているの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだです。まずはそれからですよね。またどのようなことが自立と言うのでしょうか?一人暮らししてること?

お礼日時:2017/02/13 17:27

ごめんなさい!


スタンプ間違えてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

お礼日時:2017/02/13 15:33

考えないようにしてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えないようにするのは難しいですね!

お礼日時:2017/02/13 15:33

できないことは諦めるのが良いと思います。


耐える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めですか。そうですね。諦めます。

お礼日時:2017/02/13 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!