アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会える趣味ってなにがありますか?

A 回答 (6件)

出来ないから教わるのですよ(笑)


出来ないほうが周りが色々教えてくれて仲良くなれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね。料理教室に興味がわきました。

お礼日時:2017/02/14 12:32

私は写真撮影をやっていますが、それが好きなもの同士が集まる機会が幾つかありますし、あちこち(私の場合は北海道の果てから沖縄の離島まで)撮影に行けば(そこが撮影撮影に向いた場所であれば)知らない人が何人か来ていることがあるので(写真撮影には撮影のチャンスを待つ時間が多いため)対話が弾んだりします。


あるとき(撮影のために)民宿に泊まってアルコールを交えた夕食の場(みんな一緒)で、写真で盛り上がったこともあります。その人(男性)とは今でもたまにメールで情報交換していますよ。

でも、出会えるのはコミュニケーションが出来る人で、コミュニケーションが出来ない人は幾ら機会があっても出会えることにはなりません。あなたが言う「出会える」とは異性と、ということでしょうか。

近年、若い女性が一人で旅をしていることが結構あり、石垣島の辺鄙な場所でも、新潟県は十日町にある星峠(ここも辺鄙な場所)でも、夜の吉野川(徳島県)の橋の上(シラスウナギ漁が見える)でも若い女性が一人で来ていました。京都でも一人旅の女の子はよく見かけます。(必ずしも彼女は写真を撮るわけではなくても)声をかければ話は弾みますよ。私のスマホで私の写真を撮って、って頼まれることもしばしばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長文でとてもわかりやすく、参考になりました‼

お礼日時:2017/02/14 12:32

社交ダンスは男性が足りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2017/02/14 07:30

武士のたしなみ茶道で、ござる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりしっくりきません

お礼日時:2017/02/14 07:30

料理教室。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理がまったくできなくても大丈夫ですか?

お礼日時:2017/02/14 07:31

音楽はどうですか


バンドマンはもてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽はなかなかいいですね

お礼日時:2017/02/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!