A 回答 (6件)

出来ないから教わるのですよ(笑)


出来ないほうが周りが色々教えてくれて仲良くなれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね。料理教室に興味がわきました。

お礼日時:2017/02/14 12:32

私は写真撮影をやっていますが、それが好きなもの同士が集まる機会が幾つかありますし、あちこち(私の場合は北海道の果てから沖縄の離島まで)撮影に行けば(そこが撮影撮影に向いた場所であれば)知らない人が何人か来ていることがあるので(写真撮影には撮影のチャンスを待つ時間が多いため)対話が弾んだりします。


あるとき(撮影のために)民宿に泊まってアルコールを交えた夕食の場(みんな一緒)で、写真で盛り上がったこともあります。その人(男性)とは今でもたまにメールで情報交換していますよ。

でも、出会えるのはコミュニケーションが出来る人で、コミュニケーションが出来ない人は幾ら機会があっても出会えることにはなりません。あなたが言う「出会える」とは異性と、ということでしょうか。

近年、若い女性が一人で旅をしていることが結構あり、石垣島の辺鄙な場所でも、新潟県は十日町にある星峠(ここも辺鄙な場所)でも、夜の吉野川(徳島県)の橋の上(シラスウナギ漁が見える)でも若い女性が一人で来ていました。京都でも一人旅の女の子はよく見かけます。(必ずしも彼女は写真を撮るわけではなくても)声をかければ話は弾みますよ。私のスマホで私の写真を撮って、って頼まれることもしばしばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長文でとてもわかりやすく、参考になりました‼

お礼日時:2017/02/14 12:32

社交ダンスは男性が足りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2017/02/14 07:30

武士のたしなみ茶道で、ござる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりしっくりきません

お礼日時:2017/02/14 07:30

料理教室。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理がまったくできなくても大丈夫ですか?

お礼日時:2017/02/14 07:31

音楽はどうですか


バンドマンはもてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽はなかなかいいですね

お礼日時:2017/02/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味や楽しいことってなにがありますか?

趣味や楽しいことってなにがありますか?

2年ほど前から、肉体的にも精神的にもキャパシティを超えたことをし続けていて、とうとう心も体も悲鳴をあげている状態です。

昨年、6月から7月までの一ヶ月間血尿が止まらず、大学病院で検査をしましたが、疲労が溜まっているので安静にと言われました。一ヶ月で血尿はとまりましたので安心をして、生活に変化がない状態のまま、先月、また濃い血尿が始まり、現在も続いています。
病院に行くと、「動きすぎ」と言われました。
安静にした状態で、楽しいことをすることってなにがありますか?
心も悲鳴をあげていて、旅や自然の中に行きたいのですが、動くと血尿が濃くなります。

寝たままでも心が軽くなるようなこと、思わず声を出して笑ってしまうようなおすすめの本などがあればぜひ教えてください。
家にはテレビがなく、パソコンをすると眠れなくなります。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

模型制作などはどうでしょうか。
模型の王道といえばプラモデルですが、あまりお金をかけずに楽しめるものとして、ペーパークラフトをおすすめします。

最近では、3Dモデリングしたデータを「ペパクラデザイナー」というソフトを使って展開図にし、ネット上で無料で公開している人が大勢います。
それらの展開図は「ペパクラビューワー」というフリーソフトで表示・印刷できるので、プリンタとコピー用紙・糊・ハサミさえあれば、今すぐにでも作り始めることが可能です。
毎日少しずつ自分のペースで形を作っていく楽しみと、完成した作品を飾って眺める楽しみ、一粒で二度美味しい趣味では無いでしょうか。

興味がおありでしたら、公式サイトのギャラリーを覗いてみてください。

参考URL:http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

Q大人になっても、高校の部活動のような雰囲気に浸れる趣味ってありますか?

私は社会人です。
いつまでも高校時代の青春に囚われて、過去ばかり見ています。

もう一度青春がしたい…。そんなことばかり考えていて、生きていても人生が楽しくありません。

そこで、もう一度高校時代のような青春を味わえる趣味、カルチャーサークルがあれば教えてください。できれば高校生や中学生たちと共に活動したいので、大人だけのサークルのようなもの以外でお願いします。若い子たちも参加しているカルチャーサークルか何かがあれば教えてください。

Aベストアンサー

やはり地域のスポーツサークル!
しっかりしたところでは定期的に大会を主催したり、小中高生向けにスポーツ講習会を企画しているところもあるのでぴったりだと思います。
会社のサークルに、必ず何人かは掛け持ちしている人がいると思うので、そういう人を見つけて話を聞いてみるのがいいと思います。

Q容姿端麗な人にしか出来ない仕事ってなにがありますか

容姿端麗な人にしか出来ない仕事ってなにがありますか?

容姿端麗なら有利な仕事でもいいです☆

モデルや俳優など色々ありますが、できるだけ知りたいので知恵を貸してください!!

宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

愛人とかホステス。

お嫁さんも、やはり容姿端麗の方が有利です。

出版社の女性社員には容姿端麗の人が目立ちます。
アナウンサーもそうですね。
受付の女性など、びっくりするようなキレイな
人に出会います。
旅館の女将。
学者でも芸術家でも、やはり容姿端麗の方が有利です。
マスコミが取り上げてくれます。

同じ能力なら容姿端麗を選ぶのではないですか。

ある有名野球選手が結婚しました。
お嫁さんをみて、私の嫁が一言。
う~ん、やっぱり美人は得だ。

あらゆる仕事で有利だと思います。

Q大切な人に隠してる事ありますか?話して受け入れてもらえる?

隠し事を恋人や親友に打ち明けた事はありますか?内容によりますが受け入れてもらえるものなんでしょうか?
実は私(♀)美容整形してるんです。
整形してから好きな人できていませんがいづれ好きな人が出来て真剣につきあったり・・・とか考えた時にいろいろ思うんです。
付き合う前に言ってしまえばいいのでしょうが、言えるかどうか自信がありません。
どこか心の中で「言わなくてもいいかも」と思ってるからだと思います。
タイミングの問題もありますし嫌われたりひかれたりすのも正直恐いです。

みなさんは隠し事を打ち明けられた事や打ち明けた事ありますか?
その後どうなりましたか?

Aベストアンサー

美容整形したことはあえて彼に言わなくていいと
思います。なんでも彼に話せばそれでいいか
というとそうではないですよ。
整形は、普通の男性には理解しがたいことです。
まだまだ保守的な考え方の人が多いですから
言わないほうが彼との関係もうまくいくと思います。

過去の恋愛経験なども同様ですが、
言ってどうにもならないこと、言って
ためにならないことは、は言わなくてもいいと
私は思いますね。

過去について全てを相手に語ってしまう
女性がよくいますが、物事によっては、
気分のよくないものですよ。
嘘をつくのはよくないことですが、あえて
本当のことを言わないほうがよいことも
あります。
相手が気分を害するようなことをいちいち
言う必要はないし、言ったからといって
どうにかなる問題でもないので、いわないことを
すすめます。

私は整形については賛成派で、コンプレックスを
解消して明るい気持ちで生きれるならそのほうが
いいと思いますが、わざわざ、
私は整形しました。と大きな声で言いたい人など
どこにもいないですよ。できればあまり言いたく
ないことだし、また、男性にしてみたら
あえて知りたくないこと
でもあると思います。

相談者さんも、整形について言いたくない気持ち、
もし言って嫌われたらどうしようという気持ち
があるから悩んでらっしゃるんですよね。
そうお思いならなおさらいわないほうがいい。

せっかくコンプレックスを解消して
明るい気持ちになれたのに、整形したことで
悩むことになったら、それこそ意味がないです。

整形のことは自分の心の中にしまっておいて
ください。

美容整形したことはあえて彼に言わなくていいと
思います。なんでも彼に話せばそれでいいか
というとそうではないですよ。
整形は、普通の男性には理解しがたいことです。
まだまだ保守的な考え方の人が多いですから
言わないほうが彼との関係もうまくいくと思います。

過去の恋愛経験なども同様ですが、
言ってどうにもならないこと、言って
ためにならないことは、は言わなくてもいいと
私は思いますね。

過去について全てを相手に語ってしまう
女性がよくいますが、物事によっては、
気分のよ...続きを読む

Q東京と愛知の合コンって、やっぱ出会える男の質が違いますか??

東京と愛知の合コンって、やっぱ出会える男の質が違いますか??

単純に人が多いし、早慶やマーチなどの有名私大があるので・・・。

Aベストアンサー

愛知の合コンは知りませんが、
東京にいれば早慶はともかく、マーチなんて普通にゴロゴロですよ。
質が学歴の高い男という意味ならそれこそ、悪いのもゴロゴロです。
あとは貴女がどういう位置にいるか、です。
男も女も自分につりあったレベルを求めるからです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報