NPOってどんな仕事してるの?ちなみにどうやって就職するの?

A 回答 (2件)

NPOは非営利団体という意味でしか無いので、株式会社ってどんな仕事してるの?と聞いてるのと変わりませんよ(苦笑)。

当然ながら活動内容はNPOによって様々です。
原則的に非営利ですから、日常的に活動する必要はないし、
多くの場合本業は別にやっています。

大規模なNPOであれば事務職を雇うことはありますが、
特に一般化出来るようなものもありません。

従って....

>どんな仕事してるの?

ケースバイケースです。

>どうやって就職するの?

偶然求人を見つけるか、内部の人と知り合うか。
少なくとも安定的に求人があったりはしません。
(毎年新卒取ったりする場所では無い)
    • 0

以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/NPO

求人に関しては該当NPOのWebサイトを参照したり直接問い合わせたりされればよいです。
    • 0