28歳男性です。
アルバイトとの両立で株の取引をしています。
25歳から始めて、最初はどんな困難でも努力し、自分の頭で考え続ければ成功すると信じて励んでいましたが、買ってもすぐ損切りラインに到着し、資金が減るばかりです。アルバイトの収入(月10万)を上回ったことは何度かありますが、損切りが多いのでトータルではマイナスです。
気がついたらもう28歳になり、就職へ逃げたくなりました。情けない話ですが負けてるので仕方がありません。
難しいことに挑戦することに向いてないのかもしれません。
もう28歳という年です。職歴もなくアルバイトは正社員と違い、いつまでも雇ってもらえないので将来必ず餓死するでしょう。自分才能ないので自分で考えて生きる意思すらなくなりました。


そこで質問です。
まだ努力不足ということで、餓死するまで最後まで株で戦い、だめなら潔く野垂れ死ぬべきしょうか?
(死んだことないから分かりませんが。死ぬって実は意外と対して怖いことでもなんでもないかもと思い始めました。能力がないなら死んでも誰も悲しまないと思っています。いくら家族でも現実的に考えて役に立たない人間が生きてるほうがおかしいと思います。役立たずの自分でも分かることです。)
就職へ逃げるのも悪いことだとは思わず就職するべきでしょうか?
また、就職の場合、難しい仕事ではなく自分のレベルに合った仕事しか選べそうにないので
もしありましたらいくつか教えて頂けませんか? (正社員はバイトとは違うのでないと思いますが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

止した方が良いです。


昨年は無理でも(後半はヨコヨコで若干難しいが前半はそうでもなかったはず)、その3年前から(アベノミクスが始まってから)2年間の相場で、蓄積が無いのなら、とても無理です。

取引のシステムなり考え方が記載されていれば、その方向の検討も可能ですがね
    • good
    • 0

こんばんは



まとまった投資資金はあるのでしょうか。
ちょっと心配です。

あまり夢のない話ですが
パソコン一台で商売できる天才的な人は横に置いといて、
トレーディングも一般の商売、会社とかと同じです。
ある程度の規模がないと厳しいです。
(レバレッジを賭けろという意味ではありません。)
    • good
    • 1

株からいったん手を引いたほうがいいと思います お金に余裕がない人がするようなことではないです 損切りとかせずに儲かるまでいつまでで

も塩漬けできるくらい余裕ができてからやればぼろもうけできます
    • good
    • 0

限界が見えそうじゃなくて、全くダメです。


才能なしというかセンスなしです。

この誰でも勝てる相場で損切とか、意味不明です。

努力も何も、センスがないので今すぐやめて
まともに働きなさい。
    • good
    • 1

1.努力の方向がまちがってる。



2. デリバティブ市場のデイやスイングトレードは長期的に勝ち続けてそれだけでやってける人はまずいない。短期で勝つか、あるいはずっと相場を見張ってて勝つかと言うケースでも、大半のプロの儲けは制度の歪みをついた反則的なもの以外は運ゲーです。仮に皆が信じる必勝法があるなら、当然必勝法を逆手に取った必勝法を使う人が出てくるし、みんなが使ってない基準は誰も使わないから基準にすらならない、と言う本質的自己矛盾があります。

3. 職歴なしでも20台ならやる気や頑張りで正社員になる事は可能だし、才能がないとか言ってるのは単なる逃げです。仮に才能がないならどうしたら才能がなくてもやっていけるか考えることはできますし、身近な人に相談しましょう。

4. ある程度悩んだら、酒飲んで寝てからは、どうすればいいのか具体的に考えてください。
考える、課題や問題を整理して理想に向かって解決や改善する点を明確にして実行すること。
悩む、自分の不甲斐なさや環境に悲観的になってるだけで、その辛い自分に酔いしれて憂いてること。
    • good
    • 0

えーと、回答は「好きにせいっ!」ですね。



損切りが多いからマイナスになるということですが、では、損切りしなかったらどうなっていたでしょう。
とうに破綻でしょうか、それとも、損切りしない方がよかったでしょうか。

株で戦うことと就職することは両立しないのでしょうか。
ずっとモニターの前に座っていなければ株と戦えないわけでもないでしょう。方法によりますが。

就職そのものもそんなに簡単ではないでしょうし、就職してからも、そら大変でしょうが、その経験をしてみるのが
いいのではないか(今までしてないのだから)とは思います。
    • good
    • 1

お互い頑張りましょう。

僕も最近なにもかも裏目ですべて落ち目です。株じゃなくて為替に変更してはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株している人って手数料や売買利益の21%の税金をきちんと払っているのでしょうか?

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?

株の売買には証券会社を通さないといけないので、売買する度に証券会社に手数料を払わされますし、
利益の21%を税金で取られます。

買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
ちょっと何かあったら売って、バカみたいに翌日に買い戻したり。

Aベストアンサー

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
   ↑
機関投資家は何しろ扱っている金額が
大きいですから、手数料を引いたわずかな
上下でも大きな儲けになるのです。



僕も少し株をしていますが、少しお偉いさんが発言した事で、
いちいちそれで売買してたりしたら、
そうとう無駄な手数料がかかり、
普通の人がやらないと思うのですが、
  ↑
普通の人はやりませんが、普通でない人も
多いのが株の世界です。

個人でも、デイトレーダーなんて人は、
一日に何十回も売買しています。

そういう人は、特別な契約をして、手数料が
極端に安い場合が多いです。

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数...続きを読む

Q株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

Aベストアンサー

1万円で購入した株が3%値上がりしたら1万300円。そこで売ったら利益の300円から所得税20%と復興特別所得税(所得税額の2.1%)を引かれます。
あとは証券会社によっては取引ごとの手数料。
年間では口座管理料もありますね。

配当は1株当たりの年度末3月の配当予定額を確認ください。証券会社のサイト等で確認できます。

参考まで。

Q株式投資で年収数千万稼ぐには何年かかりますか?

株式投資で年収数千万稼ぐには何年かかりますか?

Aベストアンサー

最初の所持金が100万で、ハイリスクで大きな利益を出したいとの
考えで株式投資を始めたと仮定した場合に限っての話ですが

年収数百万でも
ほぼ不可能ですね。株取引始めてしばらくすると普通は信用取引を
初めます。要は借金して株を売り買いするのですがこれを始めると
すぐ、追証に追いかけられ簡単に借金4〜500万円を背負います。


株取引は、経験年数に比例しません。
勉強と経験ではどうにも太刀打ちできません。
退職金5.000万、株取引に注ぎ込んで半年持たない人はざらにいます。

株取引で、毎年プラス利益出している人って居ないでしょう。
居たとしても100人のうち1人か2人じゃないかな?
株式投資で自己破産する人って多いいですよ。

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

Q株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

Aベストアンサー

株式投資に限らず、投資と言うのは、1万円を2万円にするのも、1億円を2億円にするのも、かかる労力は同じと言うのが特徴です。この点が労働と決定的に違う所です。

ですから、100万円を作るくらいの所までは、労働で貯めた方が効率が良いと思いますよ。それくらいから投資を勉強し始めても遅くないと思います。

Q「○円以上ならば引けで買い」という注文方法

SBI証券を利用中の者です。
「○円以上ならば引けで買い」という注文方法はあるのでしょうか?

注文方法:逆指値
執行条件:100円以上になった時点で執行
価格指値:値幅上限
執行条件:引指

のように注文を出しましたが(価格は例です)
99円にて執行されていました。

もしお分かりになればご教授願います。

Aベストアンサー

>一度でも場中に100円になった時点で待機していた注文は待機状態ではなくなり、引けに値幅上限以下の価格で指値注文にて執行される、このような状況でしょうか?

そのとおりです。100円をつけたあとに90円になろうが110円になろうが関係ありません。100円でトリガー(引き金)が引かれ注文が出されます。

>例)100円以上で引けたのであれば、価格はいくらでも良いから買いたい。

引けたのですからその日の注文は終わっています。できません。

Q東証2部へ降格しての制限、制約は?

東芝が1部から2部へ降格になるようですが、2部へ降格すると実際の株取引で制限・制約はあるのでしょうか?(例えばの話、1日の売買株数や金額、東証としての手数料、取引時間などなど)

株の売買(株主側の話)だけでなく 企業側の制約もある?(調達資金の枠制限とか?)

それとも売買、資金調達いずれもまったく同じなのでしょうか?

単にブランド? 信用ランク落ち みたいなもの?

Aベストアンサー

>2部へ降格すると実際の株取引で制限・制約はあるのでしょうか?
 ・株の売買に関しては、特になにもないです
 ・シャープも同様ですが普通に取引が行われています
・資金調達に関しては信用が落ちていて、格付けも下がったので、市場からの資金調達が難しいだけ(1部・2部に関係なく)

Q日経株価はなぜバブル時の史上最高値に戻すことができないのですか

アメリカなどは史上最多最高値を更新しつづけているのに…

Aベストアンサー

日本企業は、一部の製造業を除き、「国内企業」「Domestics Business」が多いのです。
一方、アメリカの企業は、金融も流通も運輸も製造も、多くがGlobal企業になっています。

したがって、NYSEに上場している企業は世界経済の成長の果実を享受しているのに、TSEに上場七している「日本企業」は日本経済の低成長の影響が多いと考えれています。

Q株を始めようと思い今色々勉強しております。初歩的な質問で恐縮ですが例えばyahooファイナンスなどで

株を始めようと思い今色々勉強しております。初歩的な質問で恐縮ですが例えばyahooファイナンスなどで掲載されております業種一覧というものはいわゆる東証一部の業種だけなのでしょうか?それとも掲載されてない業種やジャンル等はあるようなものなのでしょうか?例えばyahooファイナンス以外の同じようなサービスが存在すると思いますがそのサービス別に取扱っている業種が異なるものなのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.jpx.co.jp/glossary/ka/112.html
業種については上記の日本取引所グループのサイトに記載されています。

質問に回答すると
東証一部だけではない
掲載されていない業種、ジャンルはない、というかどれかにあてはめている。←必ずしも実態的にはその業種にあてはまらないように思える銘柄もあります。
サービス別に取り扱っている業種が異なるといったことはない。

これは別にヤフーファイナンスで勝手に分類しているものではないということですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報