現在32歳独身です。先月出会った8歳下の彼。最初はあちらからかなりグイグイときていてLINEもとても盛り上がり、会ってもとてもいい感じで気持ちをストレートにアプローチしてくれていました。2回目会った時も私の返事次第で付き合う感じだったので、帰ってからもLINEをくれていました。ですが、ここ2週間前くらいから突然LINEが減り、なんとなく様子がおかしいのです。告白の返事も含めちゃんと話したかったので、会いたいと言ったら俺も早く会いたい!と言ってくれたのですが。。。なかなかタイミングが悪く会えません。今は私のLINEで止まっている状態で2日経ちました。

彼は急に冷めてしまったのでしょうか?やはり年齢的に重いと感じたのか。。ちょっと前まではかなり好意を持ってくれていたので何だかもう訳がわからない状態で捨てられたのかとか他に好きな人できたのかと悩んでいます。
できたらもう一度会って話をしたいのですが、この状況で私からまた連絡するべきなのか、電話でもして素直にもう一度会いたいと言うべきか。。。
バレンタイン前なのに(o_o)
どうしたらいいのかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こっちから正直な気持ちをLINEしてもよいのではないかなって思いました。


悶々とした状態よりも、きっぱり振られた方が、僕だったらさっぱりはするので、、
僕が質問者さんの立場だったら、自分の気持ちをLINEで伝えてみるかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
なんか重いかなーって思われそうで。。。なんて送っていいかもわからず(*´-`)話したい!会いたいって素直に言えたらなーって。

お礼日時:2017/02/16 19:13

チャンスなんだから後悔ないようにどんどん押せばいいじゃない。


もう32歳でしょ?
アレヤコレヤ考えて悶々としているだけじゃ、貴重な時間を浪費するだけですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとそうですよね。でもなかなか勇気が出ず、悶々としています。もっと自信持てたら楽なんですが。傷つきたくないんですねきっと。

お礼日時:2017/02/15 19:15

告白の回答を2週間以上も引っ張ったら、恋も終わりですよ


長くて5日ですね
誰かから告白される次の機会を待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやふやにしていた私が悪かったですね。悲しいです。。

お礼日時:2017/02/15 19:16

他にいい女が見つかったのかもね・・・。


とりあえず、やりたかっただけかもしれんし。
20代前半の男と付き合うのはどうかと思います。
とりあえず今の年齢で大人の女性に憧れているだけかもしれないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそこですかねー(o_o)
ほんとにわけわからず落ち込む毎日で。ちゃんとはっきり言って欲しかったです。

お礼日時:2017/02/15 19:17

それだけ若いと 行動が読めません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私もわかりませんが、冷めたのかもしれません(o_o)

お礼日時:2017/02/15 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時間が会えば会おうか と言われたので、はいと応えた。 会いたいか?と聞かれたので、 どうしてそ

時間が会えば会おうか

と言われたので、はいと応えた。

会いたいか?と聞かれたので、

どうしてそういう風に聞くの?と質問した。

何かまずい?と返ってきたので、

まずい、と返した。

すると、

そう、わかった、と返ってきた。

このやり取り、相手の心境どう思いますか?

Aベストアンサー

意志確認したかったんだろう。

Qlineで質問したのに返事をしない女性

お見合いパーティーで知り合って、現在ラインでやり取りをしている20代の女性がいます。
3~4回ほどやり取りをしているのですが、大体の場合、
自分から連絡 → 相手から返事と質問 → こちらが返答して、その話題で質問 → 既読無視
の2往復で終わってしまいます。(場合によってはもう一往復ありますが)

続ける気が無いのかな、と思うのですが、それにしては質問もしてくるので、判断に困っています。
いっそのこと、最初から既読無視のほうがすっきりするのですが。

こういった女性は、どのように考えているのでしょうか?
経験がある方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

コメントからすると、普通の人とのやり取りと同じですね。
あなたの積極性が見て取れません。

例えば映画なら、「知らない映画ですが、一緒に観てみたいです」というような感じなら、全然違うと思いますけどね。

ずっとこんな調子なら、「この人自分に興味がないかも」って思われますよ。

Q短期間でかなり好きにはなれなくても、何度も会ううちに愛情が増していく相手と結婚する男性って多いの?

婚活を始めて6年ぐらいになる30代半ばの男性ですが、あまりうまくいっておりません。
結婚や婚活についての考え方が人と少し違うのかもしれないと思い、相談させていただきました。

私は、結婚に至るときというのは、自分のタイプの人など1~3回会ったぐらいでだいぶ好きになれる人と出会って、その後は「本当にこの人でいいのか」「自分は本当にこの人が好きなのか」といったことでは特に迷うことなく、数か月から1年程度の短期間で結婚するというようなイメージを持っていました。
しかし私はそういう人とはなかなか出会えず、稀に出会えたとしても3回から5回ぐらいで相手の方から断られてしまいます。

今、付き合ってる女性は、すでに6回会っているのですが、「すごく好き」というわけではなく、もともとのタイプでもありません。でも、優しくて、しっかりしてて、すごく良い方で、居心地がよく、相性が良いのかもしれません。

結婚相談所の人に聞くと、前者のような最初からタイプのような人と出会って一直線で結婚できる人は一部の幸運な人で、大半は、燃え上がるような恋ではなくても、一緒にいて楽しく楽な相手であれば、関係を続けて何度も会っているうちに愛情が深まっていって結婚に至るんだと思う、というようなことを話していました。

成婚料のかかる相談所の言うことですが、これは本当でしょうか??
前者のような結婚への憧れもあり、後者のような結婚で良いのかと疑問に思ったり、悩んでいたりで、今の関係をなかなか前に進めることができずにいます。

人のこと・一般的なことよりも自分がどう思うかが大事だ、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、結婚観に関わる話でもあり、やはり気になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

婚活を始めて6年ぐらいになる30代半ばの男性ですが、あまりうまくいっておりません。
結婚や婚活についての考え方が人と少し違うのかもしれないと思い、相談させていただきました。

私は、結婚に至るときというのは、自分のタイプの人など1~3回会ったぐらいでだいぶ好きになれる人と出会って、その後は「本当にこの人でいいのか」「自分は本当にこの人が好きなのか」といったことでは特に迷うことなく、数か月から1年程度の短期間で結婚するというようなイメージを持っていました。
しかし私はそうい...続きを読む

Aベストアンサー

私も相談所に入会しています。

言いたいことは分かります。これは相手次第かと。

ある程度日にちをかけて、決めたいかどうか。

私が会った男性も、自分は短期間で決められない。あまり(結婚を)意識しないで気軽に会いたい、と言われて絶句しました。その人も、電撃的な「この人!!」ってならないから、結婚を決意出来ないと言っていました。

相談所に入会しているって、ある程度「結婚を意識して」入会しているわけで、気長に探している男性だと例えば1年お付き合い(とりあえず身体の関係の有無は関係ないと仮定)して、君じゃなかった・・・となる可能性が普通にあるわけだから、会い続けるのはどうしよう??と思います。

会費はかかるわけだし、自分の年齢も上がる。数回会ってある程度将来を考えられるかどうか、って重要です。会い続ければ、デート代全額男性持ちでない限りお金もかかる。通常相談所では同時進行で数人の異性と会うように言われるので、稼ぎの良い女性でないと厳しくなってきます。なので数回会って脈がない感じの人はお断りしていくのではないでしょうか?

はっきり言えば、異性受けの良い人は相談所に入会しなくても相手はみつかるので、入会しているということは「自力で見つけられない人」なんです。

運が良ければ、その中から相手を見つけることが出来るけど、相談所の成婚率なんてそんなに高くないと思う。出会いの場の1つとしてとらえ、「そんなに好きという感情ではなく、会って行くうちに愛情や情が湧いて来れば・・・」って男女共にあることだと思います。

恋愛下手が集まる相談所で、燃え上がるような恋、なんてそうそうありません。夢見ているだけですよ。

30半ばで、普通にそこそこ稼いでいるなど条件が悪いのでなければ、本気で結婚したいのであれば高望みをしなければ結婚はできると思います。 なので、どれぐらいの気持ちでその女性を見るか、ではないでしょうか?

お互い良い出会いがあるよう、頑張りましょう。

私も相談所に入会しています。

言いたいことは分かります。これは相手次第かと。

ある程度日にちをかけて、決めたいかどうか。

私が会った男性も、自分は短期間で決められない。あまり(結婚を)意識しないで気軽に会いたい、と言われて絶句しました。その人も、電撃的な「この人!!」ってならないから、結婚を決意出来ないと言っていました。

相談所に入会しているって、ある程度「結婚を意識して」入会しているわけで、気長に探している男性だと例えば1年お付き合い(とりあえず身体の関係の有無は関係な...続きを読む

Qお見合いで何人かの男性と会い、最終2人のどちらかでとても迷っているので皆さんの意見を聞かせて頂けたら

お見合いで何人かの男性と会い、最終2人のどちらかでとても迷っているので皆さんの意見を聞かせて頂けたらなと思ってます。

1人目は、見た目はそんなにタイプじゃないが、経済力はあるし、何となくフィーリングが合って一緒にいても気が楽だがあまり惹かれる要素がなくだらしがない感じ。

2人目は、見た目も良く、経済力もある。しっかりしていて頼り甲斐があり惹かれる要素ばかり。話や趣味も合うし一緒にいると楽しいが、緊張して気は遣う。離婚歴あり。

皆さんが結婚相手にするならどちらですか?

Aベストアンサー

うん。それじゃそれらの釣り書を全部捨てて、

あなたが、50年間ずっと一緒に居られるのどっち?

Q優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、

優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味しくごはんをいただいていて、またしばらくしてキスして、と言われ、また拒みました。遠いしご飯食べてる途中だし、私は特になんの考えもなく拒んでしまいました。それから彼が急に静かになり、明らかに機嫌が悪くなりました。

ご飯を食べ終わって外に出て、私は彼に、何か気に触ることしちゃった?と聞きました。彼は、たいしたことじゃない、と言いつつ、なんでキスしてくれなかったの?遠くたってちょっと身を出せば届く距離だった。レストランに好きな男でもいたの?今までの彼女からあんな風にキスを断られたことはない。バカにされてるように感じた。君が、スキンシップをする時に僕は拒んだ事はない。僕は君にできるだけ優しくしている。お返しを期待してるわけじゃないけどキスくらいは拒まないで欲しかった。もうこれから外でスキンシップしたくない。などと言われました。私は、確かに2回も断ったのはちょっとまずかったかな、と思い、ごめんね、と謝りました。それでも彼の怒りは止まらず、歩きながら同じ事を繰り返し15回くらい言われました。言い方はどちらかというと冷静な感じではありましたが、怒りのコントロールが出来ないのかな、という印象を感じてしまいました。謝っても謝ってもあまりにも繰り返し言われるのと今までの優しかった彼とは別人のように感じてショックを受け、私は恥ずかしながら道端で泣き出してしまいました。すると、彼はいつもの彼に戻って、言い過ぎた、ごめん、僕は君には相応しくない、君を幸せにしたいのに泣かせてしまった、本当に悪かった、どうしたら許してくれる?という感じで叱られた子供のようになりました。

私はあんまり怒る方ではないので、すぐに泣き止んで、普通に接して、でも彼の家には行かずに自宅に戻りました。

私は35歳、彼は33歳で、真剣に結婚を考えていました。彼は、どこか劣等感のようなものがあるのかな、とは前々から感じてはいました。レストランでも、こんな人気店のシェフだと相当稼ぐんだろうね〜、と言っていたりしたので、もしかしたら自分と友達の旦那を比べたりしていたのかもしれません。人気店のシェフよりは稼ぎは無いのかもしれませんが、彼は公務員できちんとしているのですが。劣等感の原因はわかりません。

他に気になるところは、彼は白人で、私はアジア系。私に対してはいつも優しいのですが、たま〜に、人種が違うんだな〜、と思ってしまう発言があったりします。

私達、やはり合わないでしょうか。結婚、考え直すべきでしょうか。。。

優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味...続きを読む

Aベストアンサー

むしろ喧嘩するようになったというのはある種の進展です。


約半年経てばお互いに心を開いてきて
色々な部分がみえてくるものです
彼は好きな人とは外でも恋人同士なのだから
恥ずかしいと思う必要ないという人なのです。
もしどうしても恥ずかしくて外では難しいなら
きちんと彼にそう伝えて、二人きりの時は
貴方からスキンシップをとって好きだと伝える
などバランスをとったらいいのでは?


怒りのコントロールが出来ない人は怒鳴るし
罵倒したり女性でも手を出しますよ。
それでも必死にこらえて冷静に話してくれて
泣いたら謝ってくれるなんて私からしたら羨ましいです。
甘やかされてるじゃないですか。


きっと彼は人気シェフの稼ぎがというより
そのように質問者さんに凄いと褒められる友人の旦那さんに
ヤキモチを妬いてキスして欲しいと言ったとは考えられませんか?
質問者さんを愛している分、不安になりやすいのかも。
それが重いと感じるようであれば合わないですし
怖いと思うなら結婚は考えた方がいいでしょう。


人種が...と書いてますが人種関係なく
自分とは違う人間だからという考えにしては?
偏見なのかコンプレックスなのか分かりませんが
気にしてるのはどちらかといえば質問者さんのように思います。
同じような喧嘩は日本人同士でもしますよ。

むしろ喧嘩するようになったというのはある種の進展です。


約半年経てばお互いに心を開いてきて
色々な部分がみえてくるものです
彼は好きな人とは外でも恋人同士なのだから
恥ずかしいと思う必要ないという人なのです。
もしどうしても恥ずかしくて外では難しいなら
きちんと彼にそう伝えて、二人きりの時は
貴方からスキンシップをとって好きだと伝える
などバランスをとったらいいのでは?


怒りのコントロールが出来ない人は怒鳴るし
罵倒したり女性でも手を出しますよ。
それでも必死にこらえて冷静に話し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報