プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障がい者施設の支援員として働いている27歳の女性です。
私以外スタッフはみんな60歳以上の女性です。
この間インフルエンザになり、数日お休みしたのですが、それからなぜかいじめられるようになりました。

・出勤したら、タイムカードが私のだけ他の場所へよけられています。
・「おはようございます」って挨拶しても、みんなに無視されます。
・買い物を1人で頼まれて、大雪の中一時間かけて、重い荷物を届けにいくと、私以外でお菓子とお茶でのんびり過ごしています。
・物の置き方を間違っただけで30分以上説教されます。
・私が通った後、くすくす笑います。
・タイムカードを打刻するのを頼まれて、私以外みんな帰ってしまいます。


1人だけ優しい人がいて、「ひどいいじめだね」と言われます。「私何か悪いことしたんですかね?」と聞くと、「いや、何もしてないよ。でも若いし大学も出てるし、妬みがあるんじゃない?」と言われました。

もうつらいです。
助けてください。

A 回答 (12件中1~10件)

27歳なら全然まだ若いので転職してみては?

    • good
    • 0

No8の回答者の名前をクリック。


プロフィール画面の回答履歴を参照されたし。
    • good
    • 0

それは本当にヒドいです…


あまりにも理不尽ですね…。
上司に相談してもすぐ解決に至らなかったり、転職するのも簡単にできる事ではないですし…毎日大変なストレスを抱えていらっしゃると思います……。
ティラノサウルスさんは何も悪くないので、無理をなさらず、今は何よりご自分のお身体を一番大事にしてあげてください。
その優しい方のように、ちゃんと見ている人は見ていて、どのような選択をしても必ず理解してくれる人がいると思います。
どうか少しでもお元気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
今日も出勤でしたが、買い物したものを届けに行くと、「随分遅いわね。」と嫌味を言われました。
もうつらくて、家に帰ると寝たきりでうつ病になりそうです。

お礼日時:2017/02/14 12:33

他人事だからはっきり言ってしまいますが、その職場を辞めなさい。

そこにずっといたら貴女の心が死んでしまいます。私は貴女に幸せでいて欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
職場をかえたいです。
つらいです。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/14 00:50

とても辛い思いをされたのですね。



しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

長文になりますが、いじめを解決する方法、いじめから立ち直る方法を私の経験からアドバイスさせていただきます

いじめを解決する方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです

それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?

失礼ですが、質問者様は、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ

仮に、仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?

これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません

むしろ好転する可能性のほうがございますよ

それと、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

もし仕返ししてそのことを誰かにチクられてもそれまでにいじめていたのは相手なので問題はありません

また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために質問者様は空手のような武道を始めるべきです


今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられます。
社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ
この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

なので、いじめられないのに一番いい方法、そしていじめから立ち直るのにいいのは武道を始めることです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?


武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします


空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう


しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?
当然、後者ですよね


また、武道を始めれば辛い気持ちは薄れると思いますよ

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくのです


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

そのおかげで、いじめの辛い気持ちがだいぶなくなりましたよ

武道を始めたら見える世界が変わると思いますよ

質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に、どうもありがとうございます。
本当だ。
やり返せば良いんですよね。
もっと強くなろうと思います。
武道も良いですね。
つらいことがあっても、集中できそうです。
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/14 00:49

一人でも入れる労働組合という存在をごぞんじですか?


http://www.precariat-union.or.jp/

ガイアの夜明けというテレビ番組にでていました
 怪しい団体さんではなく 労働者の安全をまもってくれる方々の様子です
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/previ …
http://ameblo.jp/kscaikaaisadako/entry-121289211 …


番組内 アリさんマークの引越社前での抗議活動などの様子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このような組合があることを知りませんでした。
是非活用させて頂こうと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/13 21:42

上司に ここでまとめた質問内容のように


 これまで起こったことを相談。
それでも解決しなければ 弁護士・労働基準監督署に相談
http://www.hiramatsu-go-law.com/index.html?utm_s …


それでも解決しなければ SNSで拡散(ㅍ_ㅍ)老害ゆるすまじ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、ありがとうございます。
そうですよね。
専門家の力をかりてもいいですよね。
1人で悩まず相談してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/13 21:40

60歳過ぎ本当にバカな大人だね!集団でいじめなんて、中学生か!と突っ込みたくなる!バカみたい。


とりあえずは、上司にチクる。あとは、マジで間違ってる。人の道外れすぎと思ったら、辞める覚悟でばぁばぁにキレる!
絶対に相手が頭おかしいんだから、あなたが死にたいなんて思っちゃダメ!あなたには、問題ないんだから、負けるな!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくれてありがとうございます。
嬉しいです。
泣きそうです。

そうですよね。
相手がどうかしていますよね。
私が全部悪い気分になっていました。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/13 21:39

とんでもないシニアですね。


そんな奴達の為に、死にたいなんて思わなくていい。

そうね、私なら性格上こうしますね。

私に何か非がありましたか?
挨拶もして頂けないので、どうしてかなと。
何もないならいいんです。
ただし、タイムカードはご自分で管理して下さい。労基に違反しますので。

ホントにダメですよ、人のタイムカード押したら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、毎日つらくてつらくて。
本当につらいです。

もっとびしっと言えるようになりたいです。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/13 21:38

その優しい人とだけ話して他は無視でいいですよ。

そんな人達の為に死にたいなんて思わないこと。もし辛くなったら職場を変えるのもありだと思いますよ。タイムカードは押したくないですよね。もし断ったらまたイジメられそうだけど、こそっと上の人に言うのはどうですか?チクったことをばれないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい人も、やはり集団になると同じようにいじめをします。
陰で支えてくれます。

上司にこっそり相談してみようと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!