プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのままなのですが、多分自動車か125cc以上のバイクしか無理だと思うのですが、どうなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

渡れないとポートアイランドに住んでいる人は原付で島が出られなくて困ってしまうのでは(あ、今はトンネルもできてるんですよね)?と思いますが、確実に調べるにはポートアイランドでの訪問先に電話で聞いてみるのが良いと思います。

ついでに駐輪場があるかどうかも聞けば完璧。
少なくとも神戸大橋には歩道がついていて、徒歩で渡れるので、行ってみて原付がダメだったとしてもエンジンを切って押して歩くという手があるとは思います(原付はエンジン切っていたら歩行者として扱われるんでしたよね?)。
でも、「原付で(原付に乗って)渡る方法」ではないですね(^ ^;
すみません。

参考URL:http://kouhou.city.kobe.jp/kids/data/kk/kk03/kk0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。私もそう思いました。出入りできなかったら、あの島の中で乗りまわすだけの原付になりますよね。トンネルがあるなんて初耳ですね。訪問先に電話で聞くのいいアイデアですね。そうしてみます。歩道を押して歩くのは大変ですよ。1.5Kmもあるそうですから。

お礼日時:2004/08/16 11:03

渡れるはずです。

誰かさんの日記で書いてましたから…URLの下の方(10.30)に書かれています。

参考URL:http://www.geocities.jp/araitakachan/newpage3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、そうは思うのですが、確証がないんですね。私も、「南公園(ポートアイランドの中にある公園)に原付を止めて」という日記をどこかで見て行けるのかな?と思ったのですが、よく解りません。とりあえず、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!