あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

SBI証券を利用中の者です。
「○円以上ならば引けで買い」という注文方法はあるのでしょうか?

注文方法:逆指値
執行条件:100円以上になった時点で執行
価格指値:値幅上限
執行条件:引指

のように注文を出しましたが(価格は例です)
99円にて執行されていました。

もしお分かりになればご教授願います。

A 回答 (3件)

>一度でも場中に100円になった時点で待機していた注文は待機状態ではなくなり、引けに値幅上限以下の価格で指値注文にて執行される、このような状況でしょうか?



そのとおりです。100円をつけたあとに90円になろうが110円になろうが関係ありません。100円でトリガー(引き金)が引かれ注文が出されます。

>例)100円以上で引けたのであれば、価格はいくらでも良いから買いたい。

引けたのですからその日の注文は終わっています。できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そのとおりです。100円をつけたあとに90円になろうが110円になろうが関係ありません。100円でトリガー(引き金)が引かれ注文が出されます。
ありがとうございます。理解できました。

>引けたのですからその日の注文は終わっています。できません。
仰る通りですね。

2度も回答ありがとうございました、大変助かりました。

お礼日時:2017/02/15 12:22

>例)100円以上で引けたのであれば、価格はいくらでも良いから買いたい。


このような感じです。

無理です。証券会社にそのような条件設定は出来ません。

やるなら、RSS(証券会社のデータ配信)とエクセルの組み合わせで、自動発注を作るより方法は有りません。

トリガー(条件設定)は可能ですが、その後は、時間でなく(引けなど)設定希望価格だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やるなら、RSS(証券会社のデータ配信)とエクセルの組み合わせで、自動発注を作るより方法は有りません。
そんな方法があるのですね、勉強になります。

お礼日時:2017/02/15 12:24

そういう注文をだせているように質問のような逆指値の引指/引成はできます。



もしかして指値・逆指値を理解していません?
逆指値注文は執行条件になるまでは注文は出されずに証券会社のサーバーで待機しています。質問の条件だと執行条件の100円になった時点で、待機していた値幅上限での指値注文が取引所にされます。指値とは指定した価格以下なら買うということです。値幅上限以下の価格なら買うということですから引けに99円になれば99円で執行されてもなんの不思議もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問の条件だと執行条件の100円になった時点で、待機していた値幅上限での指値注文が取引所にされます。

引指と執行条件を出していたので、「引けの株価が100円以上ならば値幅上限以下の価格にて買われる」このような認識でいたのですが誤りでしょうか?
一度でも場中に100円になった時点で待機していた注文は待機状態ではなくなり、引けに値幅上限以下の価格で指値注文にて執行される、このような状況でしょうか?

加えて、質問文が言葉足らずでした申し訳ありません。
「○円以上で引けたならば引けに買い」という注文方法が知りたいのです。
例)100円以上で引けたのであれば、価格はいくらでも良いから買いたい。
このような感じです。

お礼日時:2017/02/14 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング