今日LINEのタイムラインの広告で、
2月16日に隕石が落ちて人類が滅亡すると
書いてました。
直径1kmって、海なんて深いところでも
10mくらいじゃないですか。
海に落ちたら大変...怖いです。今までも何個も
予言あってぜんぶはずれてるし、
デマだと思いたいのですが、なかなか嘘だと
しっかり思えません。みなさん私を説得してください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今日がその日ですね。

とても晴れて良い天気です。予言なんてないよ!地球滅亡規模の未来が解る人なんて1人も居ませんし、そうゆうのに惑わされる分、損ですよ。
ちなみに海の深さは深い所では1万㍍位有り、何千㍍も有るところの方が多いですよ。10㍍は主に陸地の周辺だけです。直径1キロだったら津波や気候大異変が起きるでしょうけど、人類滅亡まではしないと思います。
今日は良い天気です、海辺でボケーッとしていますよ。気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)ありがとうございます

お礼日時:2017/02/16 11:48

ありったけのお金を手にして、この3日、好きなことをしたらいい、と思います。



もし、外れたら?

そんなアホなデマを信じた自分を恥じて、残りの人生、地味に過ごす事です。

余り好き放題をして、警察のご厄介にならないことを、祈ります。

本当に、最近の日本人は・・・・・・・。
    • good
    • 0

直系1kmも有ればだいぶ前に発見されていますしアマチュア天文家でも確認され軌道計算まで行い、発信元が確実な情報として


世界に出回っていますよ。
それにISSが真っ先に危機に曝されているでしょう。
各国政府が隠そうが、アマチュア天文家達によって情報は拡散しますので、記事の削除は追いつきません。
最近多いですね、隕石が落ちるとか巨大地震が起きるとかと言うデマ。
    • good
    • 0

デマですね。

1km程度も大きさがある天体は地球近傍では殆どが見つかっています。
日本の探査機のハヤブサが探査した小惑星イトカワは長径500m、短径150m程です。
1kmは大きいので今まで発見されていない訳はないです。

小惑星のような天体は、衝突の危険が叫ばれているので、世界各国で探査監視をしていますよ。
海の平均深度約4000m程なので直径1kmの隕石は十分に隠れるまで沈みますね。
ただ、地球に落下してくる場合でも1kmとなると大きな災害を及ぼすでしょうね。
恐竜を滅ぼした隕石で直径10kmで、その1/10の大きさですが、地球の生命種にとって生きるか滅ぶかの事態になります。
    • good
    • 0

残念ながらと言うか、その予言は全くのデマです。


それほどの物であれば、すでに天文台で確認できています。
現代の科学力では、発見する事は出来ても回避させることはかなり難しい様ですが、ある程度破壊して被害を最小限にとどめる事は可能です。
なお、直径1kmも有れば、どこに落ちても相当な被害で人類の存亡に影響与えかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【本日人類滅亡】今日17~21時の間に隕石落下

【本日人類滅亡】今日17~21時の間に隕石 落下で人類滅亡するそうです。

「こんにちは、私がこれから話すのは極めて 重要であるが故に私の信頼性の確認から始 めることが必要不可欠だ。

私の名は、ブルース・C・マレーだ。

私についてはここ

[link to en.wikipedia.org]

や、ここでも

[link to www.gps.caltech.edu]

確認可能だ。

小さな街ほどの大きさがある巨大な隕石が、 非常に速い速度で地球に近付いている。
SOHOのSTEREOマップに携わる人々は、それを はっきりと見ており、崩壊したその一部がち ょうど先週、太陽に衝突したというのが事実 だ。 ここには、それに関して論じていた人々がお り、そのスレッドが立っていたのを私は憶えて いる。

これに関して、主要メディアは何も述べていな い。
人々はこの事を黙っているように言われ ているのだ!

私は、これがカテゴリ1に相当する絶滅規模の事 象であることを確認している。
これが太平洋を襲ったなら、巨大な津波が発 生し、地球上 の全ての呼吸する人間や哺乳類
そして植物 の絶滅を引き起こす事象の引き 金となるだろう。

米国時間の月曜日早朝から午前8時の時間帯 のいつでも、それが衝突する可能性がある事 から、当局者やエリート達は、今週末に地下(基 地)へと向かうだろう。
そこで我々が警戒しているのは、米国時間午 前4時~午前8時の間の時間帯だ。(日本時間 17時~21時)

これは、信じようとする誰もが、信じる神が 異なろうとも祈るための時間なのだ。
祈る他に道はない。 来るべき物が来たのだ」。
http://blog.chemblog.oops.jp/

これってかなりヤバイのかな?
ひょっとして今日が最後の日?
皆はどう思う?

【本日人類滅亡】今日17~21時の間に隕石 落下で人類滅亡するそうです。

「こんにちは、私がこれから話すのは極めて 重要であるが故に私の信頼性の確認から始 めることが必要不可欠だ。

私の名は、ブルース・C・マレーだ。

私についてはここ

[link to en.wikipedia.org]

や、ここでも

[link to www.gps.caltech.edu]

確認可能だ。

小さな街ほどの大きさがある巨大な隕石が、 非常に速い速度で地球に近付いている。
SOHOのSTEREOマップに携わる人々は、それを はっきりと見ており、崩壊したその一部がち ょ...続きを読む

Aベストアンサー

様々な説はあるのですが、恐竜を滅ぼした隕石の大きさは約10kmだそうです(アルパレツとか言う人が考えたらしい)
直接的被害でなくても、津波はもちろん、巻き上がる粉塵が原因での寒冷化も影響するでしょう。
はっきり言って、地下に潜ったくらいで助かるなら大した事は無いということです。
基本的に地価シェルターは核の為に考えられており、その排気ダクトはさほど高い設定ではありません。
つまり津波が襲った場合には低地のシェルターは排気ダクトから水が浸入するか、排気が出来なくなってしまう可能性が高いと思うのです。

隕石に街の大きさがあれば大気圏突入時にはかなり遠くからでも確認できるでしょう。ツングースに落ちた隕石でも遠くの町から観測できたそうですから。

NAsAやまして日本が公表するとは思いません。
今回の震災でも日本は多くの情報を隠したし、1時間後から測定されたスピーディの情報も隠しました。
でも海外ではアマチュア天文家が必ずネットに書き立てると思います。
果たして自分が死ぬ事を隠す事が出来るでしょうか、また全世界のアマチュア天文家を口封じすることなど可能でしょうか。
小さな彗星ではなく町の大きさであれば、市販の小さな望遠鏡でも見る事が出来るだろうから、そこまで黙らせる事は不可能だと私は考えます。
世界中の全部ブログを検索した上で選択的に削除しなければなりませんからね。
もしそうだとすれば、この質問も削除されているはずです。
それが無いのであればあまり信用できませんね。

様々な説はあるのですが、恐竜を滅ぼした隕石の大きさは約10kmだそうです(アルパレツとか言う人が考えたらしい)
直接的被害でなくても、津波はもちろん、巻き上がる粉塵が原因での寒冷化も影響するでしょう。
はっきり言って、地下に潜ったくらいで助かるなら大した事は無いということです。
基本的に地価シェルターは核の為に考えられており、その排気ダクトはさほど高い設定ではありません。
つまり津波が襲った場合には低地のシェルターは排気ダクトから水が浸入するか、排気が出来なくなってしまう可能性が...続きを読む

Q皇太子一家休みすぎじゃないですか。

定例の那須御用邸付属邸で約2週間滞在するそうです。庶民は、盆休みは多くても1週間ぐらいまでだと思います。羨ましいだけなのですが、休み過ぎではないでしょうか。

Aベストアンサー

休みすぎだと思います
1年になんど「ご静養」の言葉をニュースで聞くか・・・

私も羨ましいだけですが、休んでる時なんてニュースにしていらないし
そんなの見たくもないです

Q北朝鮮 海に落ちたミサイル

北朝鮮が、どうやら衛星の打ち上げに、大失敗したようですが、あのようなロケットか?ミサイルか?知りませんが、まだ数発あり、次々と打ち上げられる状態にあるのでしょうか?それとも、いかに北朝鮮と言えど、そう何発も持っていないのでしょうか?成功すれば、他国に売りに回ると思うのですが?しかし、買い手も失いましたかねぇ。

Aベストアンサー

 成功しても、どこも買わないでしょう。より優秀な物が他に有るから。

 数年後にも同じようにするでしょうね。

Q朝日新聞の虚報(デマ)はいつまで続くのか?(1)

今回は従軍慰安婦の従軍してない慰安婦を取り上げたいと思います。

インドネシアのスマラン事件において、当時のオランダ人抑留所のリーダーが、東京かた視察にきた小田島董大佐に相談して、事件が発覚。

軍の慰安所設置命令に従って、設置を担当した”幹部候補隊”が、26軍の慰安所設置マニュアルによらばないで、”独自”に現地で売春をしていた女性などを抑留所から連れてきて慰安婦としました。
中には、一般の女性も混じっていたようです。

当然、これは軍の禁止事項なので、直ちに当該慰安所は閉鎖させられました。

めでたしめでたし。

軍は犯罪を阻止したのです。


・・・という話を、朝日新聞は、軍が関与!とデマを流します。
厳密には、そうなんです。
・軍が慰安所設置を指示。
・軍の一部隊がこれを担当。ここまでは本当の話です。
しかし、情報が正しくありません。

この隊が、軍規を逸脱して犯行に及んだこと。
タレこみで、この犯行が露呈して、オランダ人は救助されたこと。
これらがわざと隠されています。

なぜ、この事実は秘匿されているのでしょうか?
何か都合が悪いのでしょうか?

しかも、なぜこの隊が、抑留所のオランダ人に目を付けたのかが、抜けています。
当時、日本の軍人と関係を持った慰安婦が大勢いたからです。

慰安婦に去れたといわれる200人あまるの人で、一般の売春婦じゃない人は60人あまりとされています。
つまり2/3は売春婦であった訳です。

今の日本で例えるなら、援助交際の女性がやらずぼったくりに遭ったようなものですね。
そんな無理やりじゃなくても、お金を払えば喜んでやらせてくれただろうに・・・

確かに1/3は可愛そうなことをしました。
しかし、戦地ですから、それも致し方ないですね。
死なないだけマシだとも言えます。
これ、中国人なら皆殺しにされてるところです。

ここ重要。

このように、大多数の軍人はマトモでした。
一部の犯罪者の為に、一緒にされては困ります。

多くの新聞社が、朝日新聞と一緒にされたくないのと同じです。
朝日新聞社をデマ新聞と叩くのは良いですが、今の日本政府を犯罪者扱いするのはどうなんでしょうか?

やはり、国会招致してお仕置きが必要ですか?

今回は従軍慰安婦の従軍してない慰安婦を取り上げたいと思います。

インドネシアのスマラン事件において、当時のオランダ人抑留所のリーダーが、東京かた視察にきた小田島董大佐に相談して、事件が発覚。

軍の慰安所設置命令に従って、設置を担当した”幹部候補隊”が、26軍の慰安所設置マニュアルによらばないで、”独自”に現地で売春をしていた女性などを抑留所から連れてきて慰安婦としました。
中には、一般の女性も混じっていたようです。

当然、これは軍の禁止事項なので、直ちに当該慰安所は閉鎖させられま...続きを読む

Aベストアンサー

記事の内容、事実関係に関しては事実かどうかジャーナリストではないので言及は避けたいと思いますが。

ただ、取材をした相手によって当時の状況は様々に語られるのではないでしょうか。

こちらも繊細な話なのであれなんですが、韓国の従軍慰安婦の件でも、当時18歳のとき、満州で兵士ではないのですが戦争を目の当たりにした祖父の話では、慰安婦の方達はそれなりの報酬をもらっていたらしいです。
それが当時戦時で混乱状態だった大陸では職業の一つだったと考えることもできるのかもしれません。

もちろん報酬をもらえなかった人、無理やり慰安婦にされた人もいたと思われます。なので証言をした元慰安婦の方たちによって状況は様々でしょう。

ちなみに祖父はその後、シベリアで強制労働をさせられましたがカネボウ紡績で働いていたために、毛布なんかが手元にあって寒さは割と苦ではなかったそうです。でも亡くなる仲間はいたそうです。
シベリア抑留の特集の話なんかとは少しギャップがあります。

朝日新聞では、個人的には読みやすい新聞というイメージがあります。
内容の焦点とか方向が1つに向かっているからかなと思います。
途中に真実だとしても方向性とは逆の内容が入ると内容がぶれるという側面があるからではないでしょうか。

まあでも。表現の自由がありますから、政府を叩きすぎる新聞が1つぐらいあってもいいんじゃないでしょうか。

記事の内容、事実関係に関しては事実かどうかジャーナリストではないので言及は避けたいと思いますが。

ただ、取材をした相手によって当時の状況は様々に語られるのではないでしょうか。

こちらも繊細な話なのであれなんですが、韓国の従軍慰安婦の件でも、当時18歳のとき、満州で兵士ではないのですが戦争を目の当たりにした祖父の話では、慰安婦の方達はそれなりの報酬をもらっていたらしいです。
それが当時戦時で混乱状態だった大陸では職業の一つだったと考えることもできるのかもしれません。

もちろん...続きを読む

Q在日特権って”デマ”なの?

なんか、最近盛んに左翼が”在日特権はデマ”って吹聴しているようだけど、これってどこがデマなの?

左翼が言う
・日本人にはない特権
これは同じ在日外国人にはない特権の勘違いではないの?

■他の在日外国人にはない特権
・重犯罪を犯しても、本国に強制送還されない。
・犯罪を犯しても。日本人名で報道。
・本国には在外国民の保護義務がある。
・本国は二重国籍と、日本への帰化を徴兵服務以前に許可していない。
・被差別部落に居住しているので生活保護を受給しやすい。
・所得税・法人税の減免。(朝鮮総連や民団特権)
・在留期限がない。
・特別永住者の子が、日本で出生しても特別永住者になれる。
・再入国許可の期限が1年延長される。
・入国審査が日本人と同じ。
  ↑
これらがすべてデマなんですか?

Aベストアンサー

"これらがすべてデマなんですか?"
 ↑
はい、デマです。

朝日をみれば解るでしょう。
サヨクは、事実と小説の区別がつかない
連中なのですよ。

例え真実であっても、どんな証拠があっても
彼らには関係ありません。

慰安婦を見れば解ります。
証拠などなくても、あったと主張して止みません。
なければねつ造するだけです。

そんなサヨクに、明々白々なる事実を突きつけたって
動じるものではありません。

彼らがデマと思いたいモノは、それがなんであっても
デマなのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報