アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのBSが付いたり消えたりします アンテナの真ん中を手で暖ためると付いたりします どうしたらいいでしょうか 寒さでそういう事がありますか

A 回答 (3件)

戸建てでBSアンテナを上げているのでしょうか?


戸建てで考えると、アンテナが正しい方向に設置されてないのだと思います。
テレビを見ながら調整できるならしてください。
出来なければ電気屋さんの出番です。
それとも共聴でしょうか?
共聴の場合であなたの家だけだと、TV側の問題かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸建てです 以前は見えてたのですが 勝手に動かすのは怖い様な 電気屋さんですね ありがとうございます

お礼日時:2017/02/13 20:44

>どうしたらいいでしょうか


どうしたいのかも示さずいいも何もありません、放っとけば?
誰も困らないよ
    • good
    • 1

手で温めると見られる、ということはアンテナではなく


アンテナ端子に触っている訳ですね。
その場合はアンテナ端子とTV側端子との接続部分
の接触不良だと思われます。
端子を一度外して周りの丸い金属をペンチなどで軽く
挟んで簡単に外れないように固めにします。
TV側に差し込むときにセンターピンが曲がったりしな
いように気を付けて差し込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!