アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の歌か今の歌だったらどっち好き。自分は昔

A 回答 (14件中1~10件)

断然昔です。

• 0

私は、福祉系演奏ボランティアをしているので、昭和初期及び唱歌から、今のポップスの全般流れを知っていて

その流れから言いますと、昔の歌(生まれていない時の歌)も好きですし、今の歌も好きです。感性ですから、それぞれの特徴を見ています。やっぱり、流れて行っている、例えば、「見上げてごらん夜の星を」がゆずに行ったり、「明日があるさ」の詩のアレンジなどが流れて行っているのは、その作曲家、作詞家、歌手の特徴があるからです。年代によると、ボランティアをして分かるのは、誰でも、青春時代の歌が好きみたいです。
    • 0

どちらも好きですが、今の方が好きですね。

昔の方も色々な曲があって、歌詞が深くてすごくいい曲がいっぱいあるのですが、今の曲の方が好きです。
中学生だからなのでしょうか?(笑)
でも、今の曲も歌詞が好きなものが多いです。
なので、今も昔もすきですが、今の方が好きです。
    • 0

昔の歌ですね。

感動的で分かりやすかったし詞もメロディも良かったと思います。今の歌も時々良い歌は有りますが。
    • 0

昔と今では時間的な量が全くちがいますね。

音楽ができてから短く見ても二千年以上、このほとんどが昔の範囲です。
今、ということになると長く見てもせいぜい五年。
この五年に生まれた音楽でバッハやモーツァルトやガーシュイン、マイルス・デイビス、ビートルズその他諸々の全てにに勝てというのは無理な話です。
    • 0

昔ですね。

詩が良かった。今みたいに散文に音符を付けたような物ではなかった。
所謂 韻文。 
小学生の書いたような作文に 音符を付けて、 ハイ歌ですはいただけません。
    • 0

昔も今も好きですね。

昔のを聴くと、懐かしく思えたり安定しているので落ち着けます。
今の曲を聴くと、新しい音楽の進化にようなものを味わえ飽きないです。
    • 0

爺さんです。

昔は、三橋美智也・橋幸夫・美空ひばり・江利チエミ・雪村いずみ。
特に古くて、東海林太郎・田畑義男・まだいます。
今では、中村美津子。
大勢の女性歌手のカバーができます。
男性では、?。
最近のJ-POP・K-POPは好きではないです。
    • 0

昔の歌が好きです。

特に山口百恵さんや、中森明菜さんが好きです。
    • 0

曲によります。

perfumeみたいに声変えて歌う人も好きですが、おっさん世代には懐かしいzappというバンドも好きです。
ここ数年の若手ラッパーも好きであればいとうせいこうやキングギドラなんかも好きです。
babymetalやdir en greyもよく聴きます。さかのぼってHM/HRも聴き、さらにさかのぼってブルースに至っては自分で演奏もします。
    • 0