ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

東海大学の動力機械工学科で飛行機のエンジンについて学べますか?
将来全日空に就職したいと思ってます。

A 回答 (2件)

多分全日空は自社でメンテをしていません。

もちろんやっている空港もあります。理由は簡単で便数が少ない空港に単一の航空会社が常駐職員を置いたら赤字で真っ赤。ご存知の様に、標準のターボファンエンジンを作っているのはプラット・アンド・ホイットニー、GE、RRの三社のみ、だから二社のエンジンを扱わねばならない事もありますが、事実上外注。それが意味することはCAだって外注の時代、全日空を目指す意味は無い、たとえ全日空に入れても他社機のエンジンのメンテもやらねばならない。
    • 0

東海大の動力機械工学科のページに目を通しましたか?基本的にあそこは自動車関係ですよね?

で、エンジンについて学んで全日空に就職したとして「何をするの」?
そこのイメージをしっかりさせておかないと、大いに進路を誤る事になります。

ANA本体の総合技術職コースを目指すのか、ANAグループの整備関係5社を目指すのか、入社後自分がどういう仕事をしたいかによってまずはこの選択を決めておく必要がありますよ?場合によっては、全日空じゃなくて三菱重工やIHIに進むことだってありうるし。となるともっと上位の大学に進まないとチャンスは無いでしょう。

あなたは飛行機のエンジンについて学んで、将来何をしたいのか?質問文からは何も読み取れません。
少なくともANAの採用関係ページに目を通すぐらいの事はしましょう。
    • 0