ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

清水富美加さんは芸能界で一体どんなことがあったんですか?

A 回答 (9件)

小川法隆のおめかけさんになります❗その後信者に払い下げられます!

• 0

むかし、ブルーハーツという、イカしたバンドがありました。

みんな大好きでした。
本当に好きでした。
今でもCMソングに使われているくらい、当時の若者は熱狂しました。

でも、メンバーの一人が幸福の科学に引っかかってしまって
・・・教団にぞっこんで、解散。
そのときは、特に、芸能界云々ではなかったと思います。

中心人物のボーカルとギターは別のバンドを組んだけれど、
それはそれで違うテイストのバンド。

みんなは過去のブルーハーツのことを忘れられないし、悲しい出来事でした。
清水富美加さんも、また、教団にぞっこんになってしまったのでしょう。
歴史は繰り返されますね。
    • 0

実はおいらの周りでも、ここ最近、ある日突然若い衆が仕事バックレて、以後一切連絡取れなくなる・・・ってケースをぼちぼち経験しました。

おいらの世代でも、確かに近いケースはあったけど、多少なりとも勤務先とコミュニケーション取って最後にはうまく着地点見つけて・・・ってやってましたよ。
何で今の子は、ここまで「劇症化」するんですかね?
(思い切り反感買うかもしれへんけど)こういうのって「ゆとり世代」の極端な行動パターンなんですかね???

察するに、客観的には今までの芸能界からして特別なことって、(奴に対しても)何もなかったんやと思うんですよ。
だって、同じ事務所でもガッキーとか羽田美智子さんとか、けっこう売れてる女優さん何人もいてるわけやし。
ガッキーだって十代から同じ事務所いてて、今や立派な女優さんになってるわけやし。

ただ、当人にコミュニケーション能力が著しく不足していたとか、もしくは件の教団からの「入れ知恵」があったetc.とか。
色んな情報聞くに、たぶんに前者の可能性が強いように思いますが・・・やったらもう早いうちにちゃっちゃと辞めりゃよかったんですよ。

「7年間死にたいと思ってた」なんて今さら言ったところで、ただ単に見苦しいだけです。
    • 0

特に何が、という話ではなく、これから売れていく女優さんとして、仕事がどんどん大きくなってくる社会人として、普通にある出来事だったのではないか、と想像します。

そういう中で、彼女は、精神を病んでしまったわけです。
その原因は、芸能界のシステムのせいなのか、彼女自身の心の問題なのか、本当のところはわかりませんが、多くの女優さんが乗り越えている部分を彼女は乗り越えられなかったのではないでしょうか。
ある意味で、マジメ過ぎ、でしょうか。
宗教の示す理想、と、自分がいる現実世界、とのギャップのせいでしょうか。

残念ながら、世間一般の仕事ができる状態ではないようなので、そういう人を無理やり「責任論」でどうこうするのは酷です。
周りはたまりませんが、世間ではよくある話です。
もちろん、社会的にはNGな行為ですから、金銭的な責任などはしかたないことです。
幸い、雇い主、が何とかしてくれるようですから幸せですね。
    • 2

有名よりも、お金を稼ぎたかったのでしょう!だから、忙しさで、自分を見失ってしまったのでしょう!

• 0

最新の情報で清水富美加のオヤジの借金5000万円を幸福の科学が肩代わり?

• 0

芸能界では何もありません。

いろいろ言っているのは全てでっち上げです。 大川隆法が彼女を独占しようと引退させるのが本当のところです。
    • 1

大川隆法のイタコ芸に魅せられて入信ですね。

• 1

芸能界では何もありません。

業界的な見方をすれば、いたって安泰でした。
ただ本人は「奴隷労働」という認識だったということと、それが事務所と対立する考えだったので、もめているんです。
    • 0