プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に引越しをしますが、大家さんにワイハイは繋がっているからパソコンは仕放題と言われましたが、スマホしか使った事がありません。調べた事をプリントアウトしたり、撮って来た写真を印刷したりと、やってみたいですがどんな機械を買って接続とかどうやったらいいのかわからないのですが電化製品屋さんに行って買って来ればいいのですか?教室に通わなくても出来る様になりますか

A 回答 (3件)

やりたい事が明確になってるなら それを相談すれば良いだけです



ただ家電量販店やパソコンショップの店員に相談した時点で

カモられるのは確実ですから支出可能な上限金額を伝え

「それ以上の支払いが発生したら店側が負担する」

という言質を取って購入する事をすれば最悪は避けられます

教室に通うか どうかも自身で判断してください

今現在、PCの操作は何一つ理解できないし

それを学べる環境に無い というなら

パソコン教室に通う という選択は

決して間違った選択ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。まずは家電店を回り金額の把握をして来ます。設置出来たなら次の段階へ進みます。

お礼日時:2017/02/14 02:12

とりあえずパソコンの本体ですね。


今のパソコンのほとんどがwifiに対応しているかと思います。ですので、スマホで調べながら行えばwifiに接続できると思います。もちろんwifiに接続するときは、そのwifiのパスワードが必要になりますので大家さんに教えてもらいましょう。引っ越し先にwifiの環境があるのならば、パソコンをwifiに繋いでインターネットをするだけでしたらとりあえずwifiに対応したパソコンさえ持っていれば大丈夫です。もし対応していないようであれば、電気屋さんで無線LANアダプターというものを買ってパソコンに接続すればwifiに繋いでインターネットをすることができます。
写真をプリントアウトしたいようでしてら、プリンターを電気屋さんで購入してください。

※パソコンだけでwifiに繋げることができるかどうかは下記のURLを見ながら調べれば分かります。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_1 …
私が説明するよりも分かりやすく書いてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。1つでも自分で出来る様になったら楽しいでしょうね。夢が広がりました!

お礼日時:2017/02/14 02:14

大屋さんの仰られたワイハイ=wifiだと思います。


そうなると、まゆぴーさんがお持ちのスマホでwifiが可能だと思います。
イコール、ネットにそのまま繋がります。

上記だけなら教室は不要です。

昨今ならアプリを入れてプリンターに飛ばして印刷できるらしい機種もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ep …

最初はスマホで情報収集しながらGW商戦まで!商品を絞り込めばいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。スマホで、出来るのでしたら手軽ですよね。色々やってみて、又わからない事があったら質問コーナーで質問します。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/14 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!