プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような投稿がありますが、質問させて下さい。
私は結婚予定のある者です。
彼は、私に出会う前まで10年位女性と付き合った事がなく(付き合うまでに至らなかったそうです)風俗やキャバクラ(ホステスさんがいるお店?)等に行く事があったそうです。(付き合い始めた頃に聞きました)私自身、風俗やキャバクラに行くのは構わない、男性には女性にわからない心理もあるだろうし、風俗やキャバクラの女性はプロであり、男性が求める心理は恋愛とは別物と割り切っていました。が、よく考えてみて、彼が他の女性に触れた身体で、私に触れられるのは嫌だなと思いました。
彼は極たまに仕事仲間や接待でカラオケに行くそうです。そこは女性がついているお店との事で、ひざに手置くくらいは・・・と、最近言われました。
行くのもするのも構わない、ただ、私はそんな彼と触れたくない。(その手で別の女性に触ったんでしょ?私間接キス?等、単純?な心理)そんな気持ちを彼に伝えたら、「プロなわけだし、別に浮気なわけじゃない。俺はこれから全然気分転換が出来なくなるんだぁ」と悲しそうにいわれてしまいました。
ん?気分転換?ストレスが溜まっている?私との事も?・・・ってちょっと落ち込んでしまいました。
そう言うところでの気分転換て、夢の世界とか?どういうものを求めているのでしょうか?
彼は相手はプロだし、男には・・・と言う持論が合った上で、理解してよと言いたいようです。
男性の心理がわかりません。彼を縛り付けるつもりはないのですが、私自身が嫌なのに無理や我慢をしたところで、いつか波風は立つと思います。どうにか理解できるご意見ありませんでしょうか?
男性の方・・・彼女や奥様がプロを相手にされた際、心から理解できますか?
支離滅裂な文章になり、申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

A 回答 (9件)

 こんにちは。

兼業主婦です。良くありますよね?この手のお話は。「風俗へ行く男の心理」それは、多分どんなに意見を聞いても、残念ながら理解不能な事だと思います。でも、考え方ひとつで対策のとれない事ではないと思います。
 私は基本的に旦那がどこで何をして来ても、「家へ帰りたい、やっぱりお前の所が一番っ!」と思ってもらえたら、私の勝ち!と考えています。風俗でも、不倫でも、世の中には色々な誘惑があるでしょ?それを完全にダメっ!許せないっ!と言えるほど、私自身に女性的な魅力がある自信もありませんしね。
 
 自信があると言ったら、どんな事があっても、「貴方を一番愛しているのは私」とゆう事でしょうか・・・。そして、旦那をきちんと愛することが出来るのも自分しかいない。これは奥さんの特権だと思っています。他の女性には出来ない事なのです。

 風俗の店の子は、商売です。旦那を愛している訳ではないでしょう?不倫の相手なら、どんなに旦那を愛していても、「家族」にはなれないでしょ?旦那(愛する人)の人生の締めくくりに、そばにいる事が出来るのは、これまた奥さんの特権なのです。

 ただ、この特権にあぐらをかいていると、嫌味なだるいおばはんになってしまうので、旦那が帰ってきたいと思う様な努力は怠らない様にしています。それは、自分の内面も外見も常に磨く事かな?旦那にとって、「私でなければ」とゆう存在に自分がなる事が出来れば、風俗だろうが不倫だろうが恐くもないし、気にもなりません。

 男性の動物的な「欲」なんて、たいした事ないです。それをいちいち気にして、自分の存在を自分で追い込んでしまわないで欲しいと思います。彼や旦那さんにとって、自分は「オンリーワン」なんだと胸を張っていて欲しいし、また、そう出来る様に自分を磨いて欲しいとも思います。そうゆうと、女性の友達からは、かなり反発をくらうので、普段は申しませんが・・・。

 でもね、本当はこんなふうに考えられたら、それが一番効果的な気がするんですよね。また、そんな奥さんなり、彼女だったら、彼や旦那は浮気したり、風俗へ行ったりしないと思います。また、それでも風俗へ行ったり、浮気したりする様な彼(または旦那)なら、別れたほうがいいと思います。自分の事を真剣に愛し、愛される為に努力してくれる彼女(または奥さん)の気持ちがわからないヤツは、男として、むしろ人としてアウトでしょ?

 「自分の事を一番愛していてくれるのは、こいつ」お互いにそう感じていると、そうそう浮気したり風俗行ったり出来ないもんじゃないかな?また、そうしたとしても、黙っていると思います。それは裏切りじゃなく、「失いたくない」とゆう愛情だと、私は思うようにしています。お人よしだと、笑われますが 苦笑。

 本当に私的な意見で恐縮ですが、こんな考え方もありかな?と少しでも参考にして頂ければと思います。でも、貴方が今の時点で、心底、彼の行為が許せないとすれば、別れる事も視野に入れて、もう一度彼と話し合ってみたほうが良いと思います。より良い人生のパートナーとなる為に、また、彼が貴方にとって、よきパートナーであるかどうか?を見極める為にもね。見極めにあせることはありません。頑張って下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

心強いアドバイスをありがとうございます。
結婚に至るまで、何の問題もなくスムーズでした。
mizraia様のアドバイスを読んで過去を思い出しました。
昔は私の方がドンとかまえていたと思います。それが、私自身に様々な問題が起こり、ナーバスになっていた時期だった事もあり、自分に自信が見出せなくなっていたのかもしれません。「家へ帰りたい、やっぱりお前の所が一番っ!」と思われるように!焦らず自分を取り戻し、よりよい関係を築いて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 22:51

既婚♂です。



はっきり言ってモラルの問題でしょう。
あなたがそう感じるように、一般的に男性も他の女性を触った手であなたを触るのは失礼だと思うはずです。

ところが世の中の男性の多くは、別にいいのでは?と思っているひとが多いのも事実です。
だから既婚者の出会い系などで不倫がはやる訳でしょう。

でもね、そういうモラルって変わらないんですよ、案外。
最初は二人に愛があってそれが表面化しないけど、何かあって二人がギクシャクするときに、風俗に行ってしまったりする場合があるでしょうね。

あなたのそういったモラルと相手が合わない付き合いは、あんまりお勧めできません。

ちなみに、キャバクラと風俗は一緒にしない方がいいかもしれません。
こればっかりは付き合いで行くケースもありますから。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
彼自身はものすごく真面目な人なんです。浮気なんてとんでもないし、付き合い方もすごく誠実で、親思い(私の親を含め)であり、仕事も真面目だし、ユーモアもあり。でも、その彼がプロ相手は別!と言うんです。まるで、それが男と言うものであるんだよと言う口ぶりなのです。そう言うものなのかと理解はしているつもりですし、責めたり別れを考える事もないのです。でも、最初は二人に愛があってそれが表面化しないけど、何かあって二人がギクシャクするときに、風俗に行ってしまったりする場合があると、読んでドキッとしました。
もう少し、自分自身と向き合って、彼とよりよい関係を築ける事に気持ちを向けたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2004/08/16 22:41
    • good
    • 1

俺も特にキャバクラ行ったりはしないんで、行きたい気持ちは今のところわかんないですが、彼がストレスを感じてそうなことは想像できます。



>行くのもするのも構わない、ただ、私はそんな彼と触れたくない。(その手で別の女性に触ったんでしょ?私間接キス?等、単純?な心理)

どうして平然とそんなイヤミを言えるのか。そういわれて「行っても構わない」と感じる人がいると思うのか。なんでちゃんと「行かないで欲しい」って言えないの?
でなければちゃんと怒ればいいのに。

矛盾した言葉を与えるのは嫌がらせの基本です。いつもそんな調子だったら、そりゃあ相手はストレスたまると思います。

>どうにか理解できるご意見ありませんでしょうか?

あなたは理屈を述べて欲しいんですよね。その上で、自分の考えが正しいという理屈を展開したいんですよね?

でも、あなたが彼の気持ちになってみない限り、理解はできないんじゃないかなあ?

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
私が欲しかったのは、自分の考えが正しいと言う理屈ではなく、私が理解できるアドバイスを頂きたかっただけなんです。男性の生理的欲求については、女性である私には理解不能なところがあります。(例:私自身はプロの男性がいる飲み屋に行きたいとは思いません)責めるとか、批判する気持ち、浮気と疑る気持ちもありません。ただ、理解したかっただけなんです。でも、こう言う言い方がイヤミだとしたら、もっと自分の気持ちや言葉遣いを考えるべきだと思いました。ありがとうございました。

補足日時:2004/08/16 22:32
    • good
    • 1

皆さんの回答読ませてもらいました。

なんとも…まさにそれといった男性諸君の言い訳と感じました。ではでは妻が息抜きにホストクラブ言ってくるわー。とかお金の関係だけだから、あのおじさんとデートしてくるわー。って言ってこういう人達は平気なんでしょうね。私はプロだから浮気じゃないからって言い訳する主人をもっていたら悲しくてしようがないと思います。子供ができたらなおさら子供に顔向けできない。自分の父親がそうであると子供に知られたくないし、家族が喜ぶ、許せるお金の使い方をするのならまだしも、風俗にお金を使うなんて…と思いますし。根本的に奥さんになる人がこれは嫌だ!って言ってるんだからそこでとめれないなんてなんて頼りないんだろうって思います。ただの性欲のためなら、これからは風俗行かなくてすむ事だし、仕事上の飲みとかは断れないにしてもその上で行動を制限するのは自分だと思うし、そこで、まっいいかー。やっちゃえーなんて思うのは、後に悲しむ人の心を考える事の出来ない自分に甘い男だと思います。なんか自分の主人がとてもすごい人のような気がしてきました(^^;)質問者の方も結婚が決まっているなら自分の気持ちを早いうちによく伝えることです。自分がそこが我慢できる物なのなら恋愛感情は冷めていくものなのでわりきっていけるようになってくる可能性は十分あります。「きちんとお金さえいれてくれれば亭主元気で留守がいい」って。彼も年をとるにつれてそんなことにお金使うのアホらしって思ってくる可能性もあります。でも貴方にとって我慢できないことであればいずれは爆発しますよ。子供がある程度物事がわかるようになって貴方も自由に働けるようになって、本当にいやって思ったら別れることもかんがえるでしょう。全て、質問者の器しだいでしょうか。私の場合は器ちっちゃいので絶対許しませんけどね。いやだと思うことをズルズルされたまま悲しい思いしながら幸せになれるとは思いませんから。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます!
私も「私がホストクラブに行っても嫌な気分にならない?」と聞いてみました。返答はなく、黙ってましたが。
器次第・・・響きました。そうなんです、その器欲しいです。男性の生理的欲求は仕方がないものだとはわかっているし、だからこそ絶対に嫌っていうのでもなく、彼を責めたり、別れたいと思う事もないんです。構わないけれど、触れられたくない・・・行きたいし、行くし、奥さんや彼女は別と言う男性にとっては、矛盾と受け取られてしまうのですね。行く事を止めない私がいて、私が触れる事を避けてしまう事が、実際起こったら別れと言うのが訪れる事もありうるかもしれないと、皆様のアドバイスを拝見して考えるようになりました。
もう少しゆっくり自分と向き合い、相手との関係を深められるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2004/08/16 22:26
    • good
    • 1

私も風俗に行ったことがないし、行く気にもならないのですが、嫌なことがあって、それを言っても直してくれない人なんか別れちゃうのが正解なんじゃないかなぁ、って思います。


でも、間接キスとかで悩むんでしたら、それはちょっとおかしいんじゃないかなって思います。それを言ったら一度も異性と付き合ったことがない人しか駄目みたいな感じになってしまいませんか?前の恋人とは間違いなく間接キス?とかになってしまいますよね?
風俗に行かない人なんてたくさんいます。私も男ですが、恋人がいるのに風俗行って開き直ってる人なんて嫌いです。もう一度話し合うなり、よく考えて見てください!
よい恋愛ができることを祈ってます。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
私の文章に足りないところがあったことをまず、お詫び申し上げます。
彼は、私と付き合ってから風俗には行く必要はなくなったと、笑顔で行っています。キャバクラ?にはカラオケ(彼はカラオケが大好き)をしに仲間や接待で行くそうです。私にとってのカラオケはカラオケルーム!なので、なぜキャバクラ?と言う疑問もありました。
また、会話の中でいつか付き合いで風俗に行くかもしれないと言った事を言われた事があって考えてしまったのです。
それを、付き合いだから、仕方ないから行くと言うような言い方をする事が嫌だったのかもしれません。
もちろん、好きで行かれるのも困りますが。
もう少し様子を見ながらも、もっと二人の関係を深める事に気持ちを向けたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2004/08/16 13:05
    • good
    • 2

あなたは美容室に行って男性に髪を触られませんか?


産婦人科に行って男の先生に診察されませんか?
それを彼から他の男が触ったなら触るなと。

そういう事を言われているの似ていると「男の心理」は感じるものなんですよ。

もちろん、キャバクラ、お姉チャンのいるお店に
行くのと美容室や病院は目的も比較の対象にならないのは確かです。でも、反論する男の心の構造は、
こんな感じではないかと。

ましてや「仕事の上の接待」となると付き合わないと
本当に仕事にならないのが、腐った官僚システムと
同じ構造で、それを変えないと一生平社員で終わる
可能性の方が高いでしょう。ゴルフやマージャンの
お付き合いをしないと駄目なアホな会社も少なく
ありません。

自分はたまたまオヤジだらけの赤ちょうちんに
連れられてお付き合いで行っただけで、場所が
「銀座」というだけで「不潔、近寄らないで」と
つい先日、妻から猛攻撃にあいました。
お会いした「衆議院法制局のお堅い方」の名刺を見せても、なおさら、もっと駄目と。
「憲法改正論議」をしていても疑う女性には
困り果てます。

まぁ、疑われても仕方ないくらい全開に遊んで
いた時期の後に妻とは知り合っていますから
仕方ないんでしょうけど。

疑われる、信用されない自分がいけないのかなぁ。

「自分はこれから全然気分転換が出来なくなるんだぁ」と悲しそうに言うしかないのか???

オスとメスの習性が全く別であることだけは
理解してください。
男性の方が動物的で、女性の方がどちらかと
いうと理性的のようです。

将来、本気で彼の出世を望み、応援するなら
「お店に入ったら電話をもらう、出る前に
電話をもらう」という約束をし、それでも
行動が怪しいなら、毎回、お店の出口で
待ってみたらどうですか?

男としては嫌な気持ちですが、あなたの嫌だという
気持ちも伝わるでしょうね。

本当に幸せな人は外ではなくて、家で愛する妻と
飲んでいますよね。

男全員がキャバクラに通うわけではありません。
でも「一度もキャバクラや風俗に足を運んだ経験が
無いという男の人」は希少ではないかと。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
オスとメスの習性が全く別であることだけは理解してください。
>はい、理解しているつもり...なんです。でも、行ってもいい、だけど私には触らないでね(^^)って言うのは嫌味と取られてしまうのですね。
私としては、男性の生理的欲求であり、恋愛でも浮気でもないというのは十分承知しています。
ただ、なぜか触れられるのが嫌なのです。
だからと言って、彼への愛情、気持ちが変わるとか、責める気はなくて・・・
1人悶々とどうしたら自分の中で納得出きるのだろうと模索しているんです。
ありがとうございました。

補足日時:2004/08/16 13:04
    • good
    • 0

既婚者男性です。



男性には子孫繁栄のために女性よりも相当強めの「欲求」があります。これは女性には理解不可能かもしれません。

「気分転換?ストレスが溜まっている?私との事も?」そりゃぁストレスたまります。男と女、環境の違い、考え方の違い・・・色々これから結婚すれば当然出てきます。私的にはキャバクラはヤバイと思います。理由は簡単で、「落とす」ことが目的なることがあり、極稀に落ちる女がいます。が、風俗の場合はないです。こっちは単に欲求不満を解消するためです。

これからあなたは妊娠するでしょう。女性は妊娠すると性行為自体を毛嫌いしますが、男性はたとえ100歳になろうとも性行為自体を毛嫌いすることは100%ありえません。動物としての子孫繁栄のための男性特有の生理現象なのですから。男性がここまで性に対して欲求が強いからこそ、人間は子孫繁栄してきたのです。いかんともし難い事実に向きあって欲しいです。

これから結婚すれば、様々な良くも悪くも『妥協』しなければならないことが多々発生します。これもその一つです。男性の欲求を満たす為に、あなたはいつでもパーフェクトに性行為を応じることが出来ますか?絶対出来ないと思いますよ。応じることが出来るのなら、風俗などを禁止すればいいですよ。

応じられないのなら、それはあなたのわがままです。「自分は嫌、旦那も他人の女に触っちゃダメ」なーんていっていたら、近未来に浮気すること必定でしょう。だから何らかの取り決めをする必要があります。

うちは夫婦間で協議の結果、「風俗はOK。キャバクラは不可。浮気は当然ダメ!」ということになりましたよ。あなたもどこかで折れてあげる必要性は浮気予防という観点からありますよ。

何でもかんでも禁止していたら、息が詰まりますよ。どこかで絶対ルール違反をすることにつながりますから。先輩夫婦としての提言です。

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございます。
何でもかんでも禁止していたら、息が詰まりますよ。
>おっしゃる通りです!だからこそ、理解したいし、寛容になりたいのです。いかんともし難い事実に向きあいたいと思います(^^;)
ありがとうございました。

補足日時:2004/08/16 10:56
    • good
    • 0

私は風俗経験のない男(既婚)ですが:



>男性の方・・・彼女や奥様がプロを相手にされた際、心から理解できますか?

これはダメです。
と言うのは、女性には体だけで満足できる人が少ないからです。女性が性的満足を得るためには、精神的な満足が非常に重要であると聞いたことがあります。これっぽっちも好きという感情がない男性とそういう行為をする女性はほとんどいないと言っていいんじゃないでしょうか(商売でやっている人を除き)。つまり、女性の場合「そういう行為があった」=「浮気」の可能性が非常に高いのです。

ところが、男の場合は「好き」と言う感情がまったくなくても、肉体だけで満足できてしまうのです。まあ「好き」と言う感情がなければよい、と正当化するつもりはありませんが。
もっとも、私であればパートナーが嫌がるのであればしようとは思いません。パートナーに精神的な負担を与えてまで自分の欲求を充足しようとは思いません。我慢して死ぬものでもなし。

思うに、彼氏はかなり女性心理に疎い方とお見受けします。貴女に対する思いやりが感じられません。もし私なら隠すでしょう。彼氏は隠さないことが誠意だというかもしれませんが、実は後でばれたときに責められないための逃げを打っているに過ぎません。
あと、貴女のヤキモチの程度の問題もあります。お店の女性の手を触ったくらいで触れるのもイヤ、と言うのはちょっと潔癖に過ぎると思います。性交渉まで行ったらシバいてよいと思いますが・・・。(昨日テレビで、超ヤキモチ焼きの女性が出てきて、その人は彼氏がグラビア雑誌を持っているだけで燃やさせていました)。

彼氏には女性心理を勉強すること。
貴女は、多少は寛容になること。

お互いに歩み寄りが必要だと思います。それができないなら、結婚は不幸な結果になってしまう可能性が高いですので、がんばってください。
二人で「話を聞かない男・地図を読めない女」を読んでください。

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございます。
「話を聞かない男・地図を読めない女」昔読みました(^^;)
確かに、女性は体だけで満足できる人が少ないと思います。男性は満足できてしまうのは、理屈ではわかっているんです。理解したいと思うんです。理解できないからこそ、潔癖?になってしまうのですね、きっと。それと、私の中で見ず知らずの人に触れるという感覚がわからないというのもあるんです。汚いとかそう言うのではなく・・・
やっぱり女性は心から入るからなのでしょうね。
本、もう1度読み直します。ありがとうございました。

補足日時:2004/08/16 10:48
    • good
    • 0

すいません。

直接の回答ではないのですが、
男性すべてがそういうところに行くわけではありませんので、
その点だけは間違わないようにしてくださいね。
そういうところに行く男性の割合は半分以下ですよ。
マスコミ等で当たり前のように取り上げられるので
誤解があるのは仕方ないとは思いますが・・・。
男性全体のこととして考えたらもし他の人に出会ったときにも
誤解したりするかもしれないので、あくまであなたの彼のこととして考えてください。

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございます。
字数制限のため、文章が足りないところがあり申し訳ありません。私自身、これまで何人かの方と付き合ってきましたが、たまたまか知らないだけか、プロには興味はない、お金の無駄だと言う相手ばかりだったので、今回は戸惑っているんです。彼の心理がわかる方、または彼のような相手と付き合っている女性の方の気持ちの持ち方や真理を聞きたく投稿させて頂きました。また、彼を軽蔑とか嫌悪感や責める気持ちは全くない事を追加させていただきます。

補足日時:2004/08/16 03:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!