人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

偏差値62と58の私立高校に特待で受かりました。
偏差値68の公立高校を第一志望にしているのですが模試でB判定で、不安です。
受かるでしょうか?

A 回答 (2件)

B判定なら、十分合格圏内ですよ。

試験までのあいだ、今までやってきた勉強を繰り返して、出来る問題を確実に取れるようにすれば大丈夫。

受験のときは誰でも不安です。不安なことも、自然のこととして受け止めましょう。

私自身の経験ですが、多少不安なくらいの方が適度な緊張感が保ててよいです。
ラストスパート、頑張ってください。
    • 1

試験と選挙は、開けてみないとわかりません。

A判定の人に比べたら、前評判は劣勢だ…ということに過ぎません。

受験倍率にもよりますが、B判定でも、当日の問題との相性が合えば、サクサク解けますし、逆にA判定でも、体調が優れなかったり、問題との相性が良くなければ解けません。

試験までの限られた時間、不安な気持ちはよくわかります。

苦手分野の克服に時間をさけば、よろしいかと。
不安要素が少しでも減れば、試験当日も頑張れるかと思います。

第一志望校合格に向けて、ラストスパートと健闘をお祈りします。
    • 1