プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で陰口叩かれてるようで。
できるだけ 謙虚に 【挨拶】【笑顔】は 絶やさずしてますが。
自分 中途で 建築大工 プラント検査 貴金属加工 の 職歴があり。
現在 溶接の資格を得て 産業機械の会社にいます。
楽しくて仕方ありませんし。
目標値は高く持ち 【挨拶】【すみません】【了解です】と 出来るだけ謙虚な姿勢で してますが。
何故か 陰口叩かれてる様で。
でも そんな事を気にしていては 先に進まないので 気にはする必要性等ありませんよね?

A 回答 (3件)

>陰口叩かれているようで


「よう」とは社員同士での会話の中で、あなたのことを批判、または悪口などの噂話をしているということですか?
確認は取れてないけれど、あなたを見る目が不審であるとか、あなたを見るとコソコソ話を中断するとか、でしょうか?
要するに、陰口とは、する方の問題であってあなたの問題ではありません。したきゃどうぞご勝手に、と毅然とした態度をしていればよろしいでしょう。

あなたが謙虚な姿勢を貫くことは非常に良いことです。仕事が楽しいとのことですから、楽しく仕事を粛々とやるだけで、何にも勝る武器になります。いずれ、上司(但し、賢く見る目のある上司)があなたの仕事ぶりを見ていてくれるでしょう。
相手はあなたの楽しそうな態度に対して、やっかみ・嫉妬・不満のはけ口、そういったネガティブなことしか頭に無いのですから、ほっとけばいいですよ。噂話をする人たちの心理は、自らの不満の裏返しです。陰口を叩く暇があったら仕事しろ!と、言いたいかも知れませんが、それすら無意味な人達ですから、あなたの領域外のことは考える必要ありません。
> 気にはする必要性等ありませんよね?
仰る通り、こんな低次元の人たちの会話を「気にする」という言葉は、今のあなたの辞書には無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手に仲良しこよししている方が こじれた時面倒なので。
挨拶と礼節だけ 貫き 仕事オンリーで 上だけを 見ます。ありがとう ございます!

お礼日時:2017/02/15 22:54

一生懸命働いている姿は必ず誰かが見ています。


工場系建設系は、仲間意識が強いですから誰かを仲間外れにもするのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/02/14 12:30

全くありません


自分は自分
周りに言わせとけばいいんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!