女優 清水富美加さんが幸福の科学に出家した事により、芸能界に大きな?影響を与えています。

病気や悩みを抱えていたそうですが、誰も相談する人が周りに居なかったのか?
幸福の科学に出家する事になりました。
色んな宗教が有り、信者数も多いですが、宗教に入信する方は皆さん、清水富美加さんの様に、のめり込む様に入信するのでしょうか?

にじいろジーンですが、呪われてしまったのでしょうか???

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/15 09:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

これからの撮影にも影響有ったみたいですね。



悩んだ時に、たまたま優しくしてくれたのが、幸福の科学ですね。
宗教って凄いですね。
人の弱みに付け込むなんて。

目を覚まして欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、優しくされたからと、出家したのなら、考え直して欲しいですね。

お礼日時:2017/02/14 10:03

オヤジの借金5000万円を払ってやるから娘を差し出せ!人身売買

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅迫だ〜
イケませんね。

お礼日時:2017/02/14 17:58

これが宗教洗脳です。



人格が破壊されてしまい、多くの人に迷惑をかけることを、なんとも思わなくなってしまう。

恐ろしいことです。

私は、自分が所属する創価学会も含めて、こうした宗教洗脳行為を、殺人罪に匹敵する罪深い行為であると訴え続けます。

いったん洗脳されてしまうと、もう教壇の人間以外の言葉は聴く耳を持ちません。
どんなに他人から責められても、逆にそれを心の栄養とするゾンビになってしまいます。

哀しいことです。


どうか、皆さんも 宗教などに頼らない強い心を持ってください。
宗教に助けられるのではありません。
人と人とが助け合ってこその人間です。

宗教と呼ばれるものは、先人たちが説いた 人間らしく生きるための知恵にすぎないものであり、私たちが子供時代に学ぶべき道徳なのです。

それを、現代においてもっともらしく説いているカリスマ性を持った人物を崇拝することは、やめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

何か間違った考え方で、染まっている方も多いですね。
しかも、その考えを押し付けられると、こちらは困ってしまいます。
それぞれ、考え方や生まれ育った環境も違いますし。

そして、迷惑を掛けてはいけないと思います。

お礼日時:2017/02/14 17:46

そもそも幸福を科学で方程式出来ない。

うさんくさいと思わないのが不思議?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

信じたら、それが正しいと思うんでしょうね。

お礼日時:2017/02/14 17:16

No.2です。



また記事が出て来ましたね。
両親が離婚していて父親に育てられ、その父親が5000万円の借金をしていて幸福の科学が肩替わりしたと。
一言で簡単に言ってしまえば法律に違反しない手法を取った人身売買。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170214/sca170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とまぁー
お父さん、しっかりしてよ!と言いたいですね。

お礼日時:2017/02/14 17:12

辞める理由は、事務所との給料の問題


そこを突っ込むと、相手にされなくなるので、宗教がらみを突っ込んでるだけです。

別に幸福の科学が辞めさせたわけじゃないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、月5万円なのですかねえ。

お礼日時:2017/02/14 10:02

普通の人が大川隆法のイタコ芸見て、悩み相談しようかと思うの?尋常じゃない。

カルト教団の怖さ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多分、相当精神的に弱っているのでしょうね。
マトモな判断が出来なくなっている様です。

お礼日時:2017/02/14 10:01

幸福の科学は仏法が云々と言って居るようですが、千眼美子と言う法名は仏教では付けないのでは。


どうもこの団体はテロを起こしていないだけで何処かオーム真理教と重なる部分が多いし統一教会の手法も取り入れたのでしょう。
弱っている人の傷に入り込み洗脳して取り込む。
洗脳された人は「洗脳されました」などとは洗脳が解けない限り言いませんよ。
幸福の科学って何の幸福を科学するのか?
創始者である大川隆法が如何に自己満足し幸福を得るかを科学する団体でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根本的に、宗教団体名の意味が…ですね。

お礼日時:2017/02/14 09:59

大川隆法が富美加に惚れて、占有しようと引退させるだけの話。

 いろんな理由はでっち上げ。 単純な話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

でっち上げですかね

お礼日時:2017/02/14 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清水富美加とKANA ー BOON 飯田 (メシダ) 不倫

清水富美加とカナブーン飯田の不倫。
ベッキーのゲス不倫を、キッカケに別れたそうですね。
そして、奇しくもベッキーの後任に、清水富美加がMC抜擢されました。
どういう気持ちだったのか?本人にしか分かりませんが、何故不倫を認識した後もズルズル交際していたのかな?
恋って、ヤッパリこんなものなんでしょうか?
(特に隠された方として)
私には想像出来ないです。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

所詮、芸能界はアングラでドロドロな世界だということを改めて国民が認識した、というだけのことだとです。下半身スキャンダルや金や暴力団、麻薬、嘘、なんでも有り。

Q矢口真里 や ベッキーに見る。 ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚 淫行 テレビでは ひた

矢口真里 や ベッキーに見る。
ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚
淫行 テレビでは ひた隠しされる話題まで 多数の問題のある 芸能界。
むしろ 矢口真里は芸能界に ふさわしく 図太い精神 芸能界にそれでめ 居残る精神力 まさに 【芸能人】かも。
一方 堀北真希 清水富美加 成宮寛貴 に見る。 まさに 一般理論 が芸能界いりしたからこうなった。【芸能界不適合者】になる。
そんなもんかな?
としか 考えられませんが どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

世間で不倫をしていたとして、此処まで叩かれるか!?
いや、此処までは叩かれないと思われます。
知り合いに不倫の末、結婚した人を数人見てきましたが、今では普通に?生活していると聞きました。

なので、芸能人は図太くないと、続けられないと思います。
一生付きまといますからね。

Q清水富美加の引退騒動の余波

彼女の引退騒動で色んな方が、迷惑を被っています。
例えば、関ジャニ∞ 丸チャンの映画。
撮影が半分近くまで、進んでいた様ですし、清水富美加は丸ちゃんの彼女という、設定という事で重要な役割。
代役を立てての撮影やり直し。
ただ、スケジュールやセット等の都合が大変だそうで。
慰謝料請求するという事です。
直近に放映される、映画でも頭を抱えている。
舞台挨拶では主役不在の上、清水富美加の事を主に聞かれると想定しての悩み。

困ったものですね。

今回の騒動について、皆様はどの様な事を思いましたか?

客観的な視点で、回答お願いします。

Aベストアンサー

そもそもの話で言えば、【自らの意思で】芸能界に入り、女優の道を目指したわけです。
(世代は古いかもしれへんけど)おいらみたいな「普通の」社会人からしたら、自らの意思で選んだ道であれば、多少辛いことあっても我慢して続けるべきなんかなと。
その過程で、大した仕事もしてへんのに給料安いのは当然です。
むしろそのことが、より大きな仕事できるようになって給料稼いだろ!ってモチベーションになるのが本来で。

で、奴に一言。

今さらになって「七年間死にたい」とかほざくんやったら、さっさと辞めとけばええやろうが!(>_<)
何を今さら、グチグチ言うとんねん!!
グダグダ文句言う前に、「プロ」やったらてめえが請けた仕事、キッチリ終わらせてから物言いや!

Q女友達の付き合い方について、 質問します。 私、以前、宗教に入信してました。 そこの宗教で52歳の

女友達の付き合い方について、
質問します。

私、以前、宗教に入信してました。
そこの宗教で52歳の女性と知り合い、
意気投合して、
時々、外でお茶する仲になりました。
その女性は、金銭的に余裕がなくて、
毎日の生活が大変みたいです。
この前も、会ってお茶しました。
午後1時半から4時までみっちりと、
家庭の愚痴、仕事の愚痴を聞かされました。
それで、私なりに「こうしたほうがいいよ」とアドバイスをしたのですが、
「そんなの綺麗事やわ」と
否定されました。
この女性は、前から愚痴が多くて私も嫌気が差して、メールの受信拒否したり、(勝手にしたので私が悪い)しましたが、SMSのほうに、メッセージが入ってきます。
私も、現在、体に4つの疾患を抱えており、3月25日に手術を控えてます。
4つの疾患と手術を控えていることは、
52歳の女性も知ってます。
今後、この女性との付き合いに距離をおきたいのですが、
私も、お人よしの性格の為、
嫌と断ることが出来ません。
どうすればいいでしょうか?
長文ですみません<(_ _)>
アドバイスお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

>どうすればいいでしょうか?
疾患と手術を理由として言えばいいと思います。
しばらく身体を休めたい、調整したいということです。術後は術後で静養したいということでいいでしょう。
ただ、お人よしならば、どんな理由を考えたところで断われないと思います。

Q民主主義の次に来る新しい◯◯主義。 人の幸福は年収800万円を超えると伸び率が著しく落ちるので、富

民主主義の次に来る新しい◯◯主義。

人の幸福は年収800万円を超えると伸び率が著しく落ちるので、富の抑制をして、年収を800万円を限度にして、それ以上の収入はその下にいる年収700万円、年収600万円の人に分け与えて、年収800万円の人を増やすと国は豊かになる。

年収800万円を超える豊かになりすぎた人を抑制すると国は良くなる。

社会主義、共産主義が失敗したのはみな一律にしたことにある。

稼げる人は稼いで先に豊かになる。

年収800万円を到達して、自分の力ではなく周りの人たちの力で豊かになりすぎた人の年収を規制して年収800万円を上限とする。すると下が豊かになり、さらに周りも豊かになっていく。

これどう思いますか?

別に上限1000万円でも良いです。

世の中にはおかしいくらいの年収の人がいますよね?その人が貧富の格差を生んでいるのでその人のお金を下に強制的に回すと国が豊かになりみんなハッピーでは?

Aベストアンサー

>その人のお金を下に強制的に回す
そんなことをしたら、富裕層は日本から他国へ逃げていきますよ。
そもそも・・・
>その下にいる年収700万円、年収600万円の人に分け与えて
年収200万円や300万円クラスの人はどうするのですか?高齢者は?
単に思いつきで分け与えても、総体としては到底解決できません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報