プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私23.彼は32です。交際期間はまだ1年ちょっとですが、この人と結婚したい!と初めて思った人なので早いですけど3月に籍をいれるつもりです。
そして子供が待ちきれず、デキ婚も2人して気にしてないので先月から妊活をはじめましたが、普通に生理がきてしまいました。10代の頃に外出しで子供ができたことがあったので(そのこは流産してしまいましたが…)排卵日周辺に中だしを狙って何回もしたのに何故…?ともしかしたら不妊なのか、彼の精子がだめなのかと不安になってしまい、まだ子作りを初めて1ヶ月で何を言ってるんだと思われてしまうかもしれませんが、ほんとにほんとに不安です。周りにも、どれくらいでてきたと聞くと「欲しい時にできないんだよねー!3.4ヵ月」とほとんどの子がいいました。妊活中の人はみんなこんな気持ちになるんでしょうか。
不妊の方のお悩み相談もよくみてしまい、とても辛そうなのでもし私もそうだったら…?と失礼ながら悩んでしまいます。

あともう1個相談したいんですが、
来月3月に籍をいれることが正式にきまって先日マリッジブルーに初めてなりました。いざ結婚するんだぁー。という自覚がでてきて怖くなって、ほんとにこの人と一緒でいいのか、この人より優しくてお金も持っててイケメンで、自分の事を愛してくれる人がいるんじゃないかと、とても贅沢な事を思ってしまい結婚するのが惜しくなってしまいました。「一生大切にする、これからもっと頑張る、幸せ」と言ってくれた彼に対してとっても失礼な事を思っている事は分かっています。これを友達に言ったらマリッジブルーだと言われて…。結婚って、幸せいっぱいじゃなくこの人と人生を共にしなければいけない怖いものなんだと思いました。
結婚の直前は皆このような感情になるのでしょうか?それとも私は結婚に向いていないのでしょうか。
こんな考えでこの先もし何かあって、実際離婚してしまったら彼にも、彼の親御さんにも申し訳ないんじゃないかと思ってしまいます。
でも、彼の事はほんとに大好きで母性なのかほんとに可愛い、愛おしいこの人と居たら安心、幸せ。なども思います。自分の中で気持ちが矛盾することがあるので、なんだかなぁ。とまた思ってしまうんですよね。

同じような考えの方がいたらとっても安心します。また、ダメなところもどんどん助言してほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ホント、マリッジなるなら子供作ろうとするな、ですね。


肉体面精神面がまだ未熟なんでしょうね。
何故そんなんで妊活が出来るのでしょうか?
色々考えるから余計にマリッジに陥るのでは?
それにまだ1周期なのにそこまで思うのも精神的に弱いのかなと思います
望んでない時に子供が出来て望んでる時に出来ないものです。
1回で出来るなんてそういないです。

とりあえず落ち着いて順序良くしてったらいいんじゃないでしょうか。
あと、まだまだ若いとはいえ10代とは違いますからブライダルチェックされてみたらどうでしょうか。
不妊なんて今、年齢関係ないですよ。
20代の前半でも体外受精されてる方もいますから。
    • good
    • 0

マリッジブルーなら、妊活は結婚してからでいいのではないでしょうか。



若いですし、通常1年の間に80パーセントの人は妊娠するそうです。それでもできなかったら不妊外来に相談する等しても遅くないと思います。
    • good
    • 0

不安になる事は身をもって学ぶ事なので


全然普通の事です

ですが
1ヵ月で何がわかるのですか?
何を元に不妊だって不安になるのですか?
何年もま体温計ってますか?
何年も生理周期把握してますか?

10代の時に妊娠して自然流産してしまったなら
赤ちゃんが授かりやすい身体になっているはずなので
本当に赤ちゃんを授かりたいなら
希望を捨てず何度も頑張ってください

不安になるとそれがストレスになり
赤ちゃん授かりませんよ

あなたが彼氏さんと幸せな家庭を築ける事を願ってます
    • good
    • 0

先ず一つ目ですが、排卵日付近でタイミングを合わせて性交を何度もっても、その周期で妊娠に至る確率は約20%ほどしかありませんよ。



タイミングを合わせて成功すれば、100%受精卵ができるなんて事はありません。

打率2割の打者ならば12打席ヒットが出ないなんて、まあまあ あり得ますよね。

ですから、12打数=12か月=1年間、避妊無しで性交をしても、妊娠できない場合は、不妊治療を視野に入れるのです。

貴女には、あと11打席残っていますので、焦ることなく頑張ってください。

二つ目ですが、先ほどの一つ目と合わせて、貴女自身が物事を深く考えすぎる性格のようですので、マリッジブルーにかかりやすいのだと思います。

あまり深く考えすぎると、今度は妊娠した際にマタニティーブルーに陥りますよ。

そんな時は、彼とゆっくりと話し合ってくださいね。

貴女の残りの人生を預ける相手であり、貴女が彼の残りの人生を預かる間柄なのですから、何でもこれからは話し合って決めて行くのですし、一人で悩んでいても負のスパイラルに落ち込むだけで、彼と一緒に考えて、二人で支え合って生きてゆくのが夫婦です。

結婚って未知の領域なので、「怖い」との感覚になる事も判らないではありませんが、上記のように今後は一人ではなくて二人で力を合わせて取り組める、良き人生のパートナーを得るのと一緒ですよ。

好きとか愛おしいとの思いも必要かもしれませんが、一番肝心な事は「この人なら安心して任せられる」という相手への信頼感ですよ。

貴女の彼は、貴女にこの「信頼感」を与えてくれる、男性なのでしょう?
    • good
    • 0

マリッジブルーになりながら妊活?


子供を授かってやっぱり結婚無理、、、ってなったら子供はどうするのですか?
籍をいれてしばらくは2人の時間を大切にすることをお勧めします
この人と結婚してよかったって思えるようになってから妊活をしてください
子供が可哀想です
それと
子供は授かりものです
1年間頑張り
それでも無理でしたら
婦人科で診てもらってください
たった1ヶ月で不妊かもって
本当に不妊で悩んでる方に失礼です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
妊活1ヶ月目の時はまだマリッジブルーになっていなく幸せいっぱいでした。
この人の子供がほしいってはじめて思えた人だから子作りをはじめたんですけどやっぱり籍を入れてからの方がいいのですかね…。
子供が早くほしくて焦ってしまって( .. )

失礼な事は分かっていてちゃんと書いているんですが、たった1ヶ月でも不安になってしまってはだめなのでしょうか?

お礼日時:2017/02/14 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!