プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを使った場合、支払日にカード会社に支払わなければならないということですが、どうやって支払えば良いのでしょうか。
銀行にあるお金から、支払日に自動的に支払われるのでしょうか。

A 回答 (7件)

引き落とし口座を登録しているなら、期日にその口座から引き落としされる。


口座を登録していないなら、カード会社が指定した口座に振り込む必用があります。一部は、コンビニでも支払える場合もありますけどね。

詳しくは、あなたの契約しているクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
基本的には、契約時に引き落としの口座を登録する場合がほぼ大変ですので、自動引き落としの可能性大
    • good
    • 0

請求額確定後に郵送かeメールで通知がきますのでそこに書いてある指示に従えば良いです。

    • good
    • 0

クレジットカードを新規に申し込んで作成する際に引き落とし口座を指定します。


クレジットカードが届いてから変更することも可能です。
毎月の支払いはその口座からの自動引き落としとなります。

なお、クレジットカードをお持ちでない場合は申込の説明や申込書の記入項目を見るとその辺がわかるかと思います。Webでの申し込みでも同様です。

参考まで。
    • good
    • 0

クレジットカードの申込書に銀行口座振替依頼書が付いていますので、それにご自身の口座情報を記入し、銀行届出印を押して申し込みます。


またはインターネットでカードを申し込む場合、ネットでクレジットカードの支払い口座として登録ができる手続きがありますのでそれでやることもできます。
どちらにしても質問者さんが指定した銀行口座から支払日に引き落とされます。
流通系のカードなんかだとサービスカウンターに行って支払日前に払うとかATMで払うこともできます。
    • good
    • 0

クレジットカードを作る際に、引き落とされる銀行の口座番号を記入して契約します。


よって、引き落とし日に支払額が口座にない場合は滞納になります。
    • good
    • 0

クレジットカードの引き落としの預金口座を指定し請求金額を引き落とし日の前日までに預金しておくと


指定日に自動的に引き落とされます
    • good
    • 1

そうですよ。


銀行から引き落とされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!