1LDKで一人暮らししようと思ってます!
1人暮らしで光熱費ってだいたいどれくらいですかね???

A 回答 (4件)

地域、季節、その人のライフスタイルで大きく変わります。

• 0

都市ガスかプロパンガスかで異なります。

また季節による変動も大きいです。
参考までに去年まで横浜で一人暮らししていたときのことを申し上げるとガス5000、水道1500、電気4000程度でした。
一人暮らしではこの他にインターネット通信費、テレビ契約料、ゴミ代等がかかる可能性があります。
    • 0

光熱費というと、電気ガス水道でOK?

大体1万円。
1人暮らしなら使用する量が少ないので、基本料にちょこっとプラスアルファでOk。
節約すれば5千円くらいで収まるんじゃないかな。

参考までにこんなサイトもあるよ。(一部記載に疑問があるけれど・笑)
http://magazine.ietty.me/18361/
    • 0

外食か自炊かで違います

• 0