ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

昨日熱で40度以上出ました。その時あまりの熱の高さに鼻をかんだら鼻血が出てました

熱は今は治りました
でも今何もしていないのに急に右鼻から鼻血が出て、ティッシュを鼻に詰めようとしていたら、左鼻からドバっと鼻血が放水するように出てきました。今両方鼻にティッシュ詰めてるけど治りません。これは何か熱と関係ありますか?
また何が原因かや治す方法など知ってる方教えてください!
ちなみに前まで鼻血がこんなに止まらなかったことありません

A 回答 (1件)

それは、熱で鼻の粘膜が弱くなった為です。

ティッシュは
強く詰めないで、鼻を両方から押さえて、圧迫止血を
すれば、早く止血出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ならしばらくしたら粘膜も強くなって元に戻りますよね!さっき何十分も鼻にティッシュ詰めてやっと治りました。圧迫止血今度やってみます!