プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今auiiphonとポケWiFiWiMAXを使ってます。もしauからSOFT BANKに変えた時、WiMAXも使えますか?

A 回答 (4件)

携帯電話をソフトバンクに変えても、モバイルルータのWiMAXは使えるのか?って意味ですか?


それなら、使える。無線LANの設定を行わなくてはならないけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/15 07:29

モバイルWi-Fiルーター(ポケWiFiWiMAX)の回線契約は継続するということですよね。


iPhoneがどのキャリアのものであっても、モバイルWi-Fiルーターが通信できる状態にあれば、問題ありませんよ。
モバイルWi-FiルーターはWi-Fi接続のできるPCやタブレットなど他の機器でも使用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/14 17:33

「ポケWiFiWiMAX」 この表記は意味がありませんし



何より他者に要らぬ誤解を植え付けだけなので

「型番」だけで表記するか

「WiMAX/2+モバイル・ルータ」と表記してください

長ったらしくて嫌だと言うなら「モバイル・ルータ」が良いです

「ポケットWiFi」といった表記は

SoftBank/Y!mobileの商品サービス固有名称ですから

間違った案内をする事に繋がりますので気をつけてください


> もしauからSOFT BANKに変えた時、WiMAXも使えますか?
WiMAX契約を解約しなければ使えます

SoftBankでも似たようなモバイル・ルータ サービス

「PocketWi-Fi」を提供してますが

UQが提供し auがMVNOとなって契約利用している

WiMAX2+網より使えるサービスエリアは狭く

また、通信量無制限の直近3日間で3GBと非常に厳く

また余計な追徴課金があるので利用価値はゼロ以下ですから

間違って契約しないように気をつけてください


最後に、SoftBankへの転向は

「絶対に止めた方が良い」と進言しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SOFT BANKへの変更はダメですか^^;、、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/14 17:33

使えますよ。


端末側にパスワード入力すれば大丈夫かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!