グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

バイクのスポークの磨き方

初心者ライダーです^ ^ SR400に乗ってて月一では、洗車しているのですが、スポークに汚れが付着してなかなか落ちなくなってきました(>_<)
手が届く所はメラミンスポンジで何とかなるのですが、手が入らない所が、なかなか綺麗になりません(/ _ ; )
どうしたら綺麗にできますか? 教えて下さい。

A 回答 (2件)

丈夫で薄めの布を幅2cmくらいに切り(長さは30cm以上あればいい)、ピカールを付けて1本ずつやるしか無いです。

スポークに引っ掛けて両端を両手で持ち、左右交互に引っ張ってシゴク。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
早速 磨きたいと思います(・Д・)ノ

私は、古くなった白い靴下にピカールで、しごいていました。

丈夫で伸び縮みして、生地表面に段々があるせいか、妙にきれいになっていましたよ。で、その後ワックス。
    • 0