電気温水器 INAX 小型電気温水器(住宅向け) EHPN T1N2
家の流しの下につけたいんですが
蛇口をひねるとお湯が出るようにしたいんですが
DAY取り付けできますか?
これ本体だけではつかないようなんですが、
他にどのような部品がいるんでしょうか?

出来れば経験者 業者お願いします
メーカーに問い合わせて 2週間ほどたちますが
返事無し 電話も繋がらない

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DIYですよね。


この程度のもので聞くようでは無理と思って下さい。
水道、下水は流しの下ということでいいですが
電気はさすがに新設でしょう。
固定すると電気工事士の資格が必要です。
近くのコンセントからテーブルタップで間に合わせますか。
490Wですが工事仕様書では専用コンセントを推奨しています。
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/ …
アース工事も必要です。

資格持ち、ペーパーライセンスなら
一度は業者に頼んで、それを見て次からは
自分でできるようにするのが、DIYの神髄です。

いわゆるポン付けはできませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました
ポン付け 挑戦してみます

お礼日時:2017/02/23 13:29

確かに メーカーに問い合わせは 相手に通じて居ますか そんなに儲ける気のない メーカーは 辞めて 近所の電気屋等に問い合わせなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/02/23 13:28

>DAY取り付けできますか?



これが一番の曲者でして、DIYで付けられないものは基本的にないんです。
問題は施工者のスキルレベル(工事内容によっては要資格)と持ってる工具に尽きるわけです。

まず、ネットで簡単に入手出来る「施工説明書(PDF)」で、施工例を参照。
出来そうかどうかはあなた次第。となります。

>出来れば経験者、業者

という立場から言うと「簡単」ですが、持ち合わせたスキルレベルによっては無理かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
頑張ってみます

お礼日時:2017/02/23 13:29

>DAY取り付けできますか…



DIY ですか。

>これ本体だけではつかないようなんですが…

水関係の部品は、ちょっと大きめのホームセンターへ行けば売っていますが、何を買って良いのか分からないレベルなら、DIY は無理としか言えません。

それに、ふつう流しの下などにコンセントがあることはないですが、コンセントはどうするつもりですか。
ドアがあるのに、その辺のコンセントからコードで引っ張ってきたりしてはいけませんよ。
しかも、アース工事が必要です。

素直に業者に頼みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ホームセンターに行ってきます

お礼日時:2017/02/23 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング